■海と日常と手作りaccessory■ アクセサリーのオーダーはメールにて承ります。 volc_ta_a_accessory@yahoo.co.jp


by volc-ta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
波乗り
日常
a*accessory

買い物
仕事
ファッション
写真

サッカー
イタダキモノ
テヌグイ
読物

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

-太陽の手-

*お気に入り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

湘南。
at 2012-11-20 23:46
グリーン。
at 2012-09-09 22:15
八幡宮。
at 2012-08-26 22:21
小町通り。
at 2012-08-26 22:19
かまくら。
at 2012-08-26 22:18

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

トウキョウニッキ。(かなりの長文)

昨晩、無事に帰宅しました。
あっという間の2泊3日でした。

初日、東京駅に降りた瞬間から
ものっすごい暑さで
尋常じゃないくらい汗ダラダラで
まいったなぁーといった感じ。

いつもの新宿の宿にチェックインして
荷物を置いて、まずは原宿へ。
先日の日記でも書いた貴和製作所で
色々目移りしながらパーツを選んで
その後所用で外苑前に行き、
暑さでクタクタになり
ご飯も食べずに10時ころに宿へ戻り
防衛省の近くなんだけど
周りにご飯屋さんがほっとんどなくて
とりあえずコンビニでビールなどなどを買って部屋へ。
一人TVを見ながらウダウダしてたら
同じ宿に泊ってる友達が帰ってきたので合流。
4人で缶ビール片手にお友達の部屋にて朝の4時までウダウダトーク(笑)
これが毎年恒例で楽しい時間であります。

会えなかったお友達Cチャンからのお土産♪

f0227565_2145339.jpg


アロマのボディーソープ&お手紙♪
酒好きの彼女と今年も飲みたかったんだけどなぁー(爆)
会えなくて残念だけど、また来年飲みたい!!

部屋に帰って朝の4時から風呂に入り(え)
少し寝て11時には新宿駅へ。
同じホテルに泊まったお友達3人中2人とバイバイして
1人はまた明日ねーってバイバイ。

その後30分だけお買いもの☆
といっても、買いたいものが決まってるので
スタスタと小田急のコスメコーナーへ。

f0227565_1215073.jpg


NUXEのプロディジューオイルはマルチオイル。
最近、髪が潮で傷んでるのを真剣に悩んでて
ミルクじゃー全然ムリなんっすよね。
とにかく今は時代に反してスーパーロングを目指してるので(笑)

JOHN MASTERS ORGANICSの集中ケアヘアオイルとワックス。
これも傷んだ髪対策で購入。
妖精のような男の子の店員さんに接客されて
声はさかなクン風でしたけど(笑)
これはダブルで使うとかなりイイ!!
髪も一日ツヤツヤをキープできるし、
海に入る前につけると傷みにくいそうなので(さかなクン曰く)試してみよっと。

その後は別のお友達MYサンとルミネでランチ。
はい、昼間っからビールで!(笑)

f0227565_1343081.jpg


五穀米のおにぎりと、白菜と豚肉のスープ、
おくらとモッツァレラのサラダとヘルシーメニュー。

ゆっくりお話できて楽しい時間でした♪

友達と別れて、とりあえず旦那チャンのお土産探しにウロウロ。
メンズのエスパドリーユが欲しいって言ってたけど
もう時期的にも遅いからあるわけもなく。

そーいえばOROBIANCOの財布が欲しいなぁーなんて言ってたので
とりあえずアローズに行ってみた。
そしたら財布とまではいかないけど
小銭入れ風のポーチが新作で出ていたので
しょーがないから購入。
帰って渡したら「え、財布じゃないの?」とか言われたけど←ずうずうしい。
まぁまぁ気に入ってくれたらしく、即おろして自分のバッグにしまってたからイイとしよう(笑)

そしてまた再び移動して
千駄ヶ谷駅でお友達Hチャンと合流。
ほんっと熱くてヒィーヒィーいいながらも
某国民的アイドルのライブに参戦!
はい、私こーゆうヲタでミーハーな一面もあるんです(笑)

f0227565_144335.jpg


都心に落ちて行く夕日がとてもキレイで
この会場から眺める景色にいつもうっとりしてしまいます。
この日は風もあって夜は心地よい感じで。
月も神宮球場からの花火もとてもキレイでした。

それでも、飲まなきゃやってらんないくらいの暑さで
終わった後、電車に乗るのもタイヘンなので
タクシー拾って歌舞伎町へ。
私達が飲んだ所はあんまりギラついてなかったけど
ちょっと先はギラギラしてて
あー都会だなぁーといつも思います(笑)

東京なのに、ナゼか名古屋の山ちゃんに行き
念願の手羽先を食べながらビールを飲んで
終始、爆笑トーク。
なんか、すごく覚えてる話は
YOU TUBEの結婚式の余興とかプロフィールフィルムとか観ると
見ているうちに他人とは思えないくらい感情移入して
最後には号泣してるんだよねーて話で大爆笑したんだよ(爆)
私もそーと観て泣いたけど←怖っ。
お友達はソレを一週間かけてツベで観たってんだからマジ、ウケルよ(爆)
そんな楽しい話をして、寂しいけどバイバイしてホテルに戻りました。

お土産に有名な長浜ラーメンと九州限定のプリッツ♪

f0227565_2172484.jpg


早速いただいちゃおっと(´ー`)ありがとう♪


で、けっこう早くに戻って
さ、お風呂入ろう!って思った瞬間落ちたらしい(笑)
汗グシャグシャで化粧もドロドロなのに。
マジ、サイテー(爆)
で、ハッと目が覚めたのが3時過ぎで
焦ってお風呂入って
また朝まで爆睡コース。
ビールも2杯しか飲んでないのにナゼ爆睡したんだろう・・・。
いや、他の友達は14時間飲んでたとかいってたから(爆)
私もそこに参戦してたら、間違いなくヘベレケ伝説作ってたとおもうわ。


朝起きて、初日にMチャンからいただいた
ドライトマトのベーグルを朝食で食べて
ほんっと激ウマだったーーー。
連ちゃんで2個パクパク。
いつも美味しいパンをありがとう!!

最終日は銀座に集合!
なにげに初銀座♪
まずは田舎にはないオシャレなドトールでお茶しながらお土産交換♪

Aチャンから頂いた虫よけアロマ♪
めっちゃイイニオイするぅー。
アジアのニオイだ!!
インドネシアでこんな匂いしたもん。
よーじやの柑橘系リップもイイニオイ♪
癒されるぅー。アリガト!!

f0227565_2182545.jpg


MNチャンからはオイシイ珈琲4種盛り。
コーヒー好きの旦那さんへとお心遣いありがとう!
私はカフェオレで飲みます♪アリガト!!

f0227565_2211211.jpg


夢の国でお仕事してるNチャンから
カワイイディズニーの手拭いとムヒ←ムヒには触れないでください(笑)
それが、びっくりするくらいのタイミングで
新幹線に乗る前にヘンな虫に刺されてさ(爆)
そっこームヒ使ったっちゅーの(爆)
アリガトウ!!

f0227565_2254277.jpg


お店を予約してくれたお友達のオフィスが銀座なので
周りをキョロキョロしながらついていくワタシ(笑)

もちろん、めちゃくちゃオシャレなイタリアンで
しかも個室だし、天井高いし←w
お友達曰く、味もイイし店員の質もイイし値段も◎とのこと。
ホント、その通り!!
食前酒の白ワインと
パスタ、スープ、パン、サラダ、ドリンクで
一人1000円ちょいだし、ボリュームもあるし
大大大満足でした♪

f0227565_2102212.jpg


あ、私のお友達ってナゼが美人ばかりなんですよー(*´艸`*)
でも、残念なことにみなさん人妻ですので悪しからず(笑)

その後、羽田から帰るお友達と、お見送り隊と銀座でバイバイして
どーーーしても行きたかった中目黒の野菜のツイーツ屋さん
『ポタジエ』にMNちゃんに連れて行ってもらいました♪
外観の写真を撮ってる人も多々。
最近有名ですもんね。

f0227565_2295325.jpg


店内には生菓子と焼き菓子があって
飲食スペースもあり。
しかし、まさかの外なんです!!(爆)
このクソ暑いのに外だよw
もう、笑うしかないwww
でも日陰で風はあるので大丈夫でしたヨ。

私が選んだのは、念願の『アボカドレアチーズケーキ』

f0227565_2324142.jpg


うーーーん、かなりウマイぞ。
しっかりアボカドが主張してて、チーズも濃厚。
下にアボカドのクッキーを砕いたのがタルトみたいになってて
ほんと、美味しかった!!

MNチャンが選んだのは『ルバーブとリコッタチーズのパルフェ』

f0227565_2353758.jpg


名前が全く思い出せなかったので
オーナーの柿沢さんのブログにて拝借(笑)
西洋の蕗だそうですよー。
私は蕗の事を蓮って連発しててw
えっと、新幹線乗るまで蓮って言ってました、スミマセンwww
一口もらったけどサッパリしててめちゃウマだったよーーー。

焼き菓子も、完全なる自分のおやつとして購入。
玉ねぎのバー
むらさきいものバー
小松菜のクッキー
ゴボウとココアのパウンドケーキを購入。

やさいのバーが大好きで
ちょっと小腹が空いた時にちょうどいい。
砂糖不使用だからね。

ネットで完売してた
塩トマトとスイカのジャムが売ってたので
それも一緒に購入♪

f0227565_2385963.jpg


ケーキと一緒にアイス五穀茶なんてオシャレな飲み物も
暑いからゴクゴク飲んじゃって(爆)
ここでも終始、爆笑トークでイイ時間を過ごせました。
その後東京駅まで送ってもらって
美味しそうな駅弁買って帰りました。

MNちゃんには何から何までナビしてもらって
ほんと感謝です!!
ありがとう( ´∀`)
寂しいけどまた来年も変わらず会おうね!!

ということで、めちゃくちゃ濃ゆーーーい
3日間でした。

楽しかったーーーーーー。

まだあと2日夏休みだぁーーーーー<`∀´>
by volc-ta | 2010-08-25 02:53 |