■海と日常と手作りaccessory■ アクセサリーのオーダーはメールにて承ります。 volc_ta_a_accessory@yahoo.co.jp


by volc-ta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
波乗り
日常
a*accessory

買い物
仕事
ファッション
写真

サッカー
イタダキモノ
テヌグイ
読物

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

-太陽の手-

*お気に入り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

湘南。
at 2012-11-20 23:46
グリーン。
at 2012-09-09 22:15
八幡宮。
at 2012-08-26 22:21
小町通り。
at 2012-08-26 22:19
かまくら。
at 2012-08-26 22:18

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

札幌の旅 ~ひとり、時々みんな~

先週末、人生初の北海道へ行ってきました。

初、静岡空港からのフライト。
静岡空港って・・・新幹線掛川駅みたい・・・(超マイナーな例え)
とってもこじんまりした空港です。
我が家からは車で15分ほど。
とっても近いのです。

新千歳空港に着いたのは19時頃。
迷うことなく札幌行きの電車に乗れました。
寒い所だからなのかな。
電車のドアが2つあって
普通に外側のドアは自動なんだけど
中のドアは手動なんですよ。
高校の時に仙台へお墓参りに行った時も
電車のドアはボタンを押さないと開かなかったり
これも防寒対策なんだろうね。
静岡では非日常なことなので新鮮でした。

当たり前だけど、札幌は静岡よりも全然都会でした。
着いてすぐに駅ビルにあったラーメン共和国なる所へ。

f0227565_21181351.jpg


そうそう、この写真だけ自分が写ってます。
ナンパした可愛い道産子ガールちゃんが撮ってくれたのですよ。
優しい子だったなぁ~。

宿は駅から徒歩1分って、超近い。
全然迷うことなく到着し、
とっても格安だったんだけど
ピカピカで朝食バイキングも大浴場もついて
とってもリーズナブルなお宿でしたので大満足!!

2日目は朝から駅ビルにある大丸にお土産を買いに行って
高級スイーツやら何やらをたくさん買って
「ロイズって北海道限定ですか?」なんで、ド素人な質問して
店員さんのに引かれたり(笑)
親切な店員さんに物産展を案内していただいたり
時間がないのでサクサクお買いものできて良かったです。

お昼はデザイナーズカフェ「椿サロン」に行ってきました。

f0227565_21262452.jpg

f0227565_212641100.jpg
f0227565_21265580.jpg

f0227565_21271759.jpg

f0227565_21273185.jpg


とっても人気のあるカフェなんでしょうねー。
駐車場もいっぱいだし、
テーブル席はほぼ満席。
私はお一人様なのでカウンターでゆっくりすることができました。
ビザにのっていたリコッタチーズの味は
静岡で食べるソコソソイイ感じのレストランでも
全然負けちゃうくらい激ウマでしたーーー。

ただ、めっちゃウケたのが、
ここに行くまでに乗ったタクシーの運転手さんが
「椿サロン」って名前の美容室だと思っていたこと(爆)
着いたとたん、「多分ここで合ってるんですけど・・・ここは喫茶店じゃなくて美容室ですよ」って(爆)
めっちゃ昭和なネーミングじゃん!!あー笑ったわ。

帰りは少しだけ写真を撮りながら歩きました。

f0227565_21362320.jpg


今年初の紅葉。
猛暑のせいであまり綺麗に色づいてないと、地元の方は言っていました。
でもとてもキレイでしたよー。
北海道大学が管理している植物園の辺りとか、
赤く、黄色く綺麗に色づいていました。

少し歩いた後、タクシーを拾って、
とても親切な運転手さんの案内で
近場をプチ観光できました。

f0227565_2138589.jpg
f0227565_2139944.jpg
f0227565_21392252.jpg


そして夜は札幌ドームでのLIVE!!

ああぁ~あああああ~~~ということで、
さだまさきのLIVEに ←

あ、間違えた

はてぇーしないーーーおおーぞらとーーーというとで
本当は松山ちはるのLIVEに ←

なんちゃって(笑)

f0227565_21403410.jpg


ドームの向かえにかる歩道橋から撮った写真です。
すごくキレイな夕暮れでした。

ここでやっとお友達と合流してLIVE観戦し、
終わった後はお友達と、そのお友達の打ち上げに混ぜていただいて
ススキノでお刺身やら蟹やら魚介のお鍋やら美味しく頂きました☆
ビールがめちゃくちゃ美味しくて、
泡がとーーーってもクリーミーで☆
ビール好きの私はシアワセでした(-∀-)

案の定、次の日はちょいと寝坊(笑)
静岡に帰るのは午前中便しかないので
急いで支度して空港へ。
お土産も送ったし、
身軽で静岡まで帰りました。

f0227565_21461665.jpg


週末だけの超DANGANな一人旅だったけど
とても楽しく満喫できました!
次は富良野に行きたーーーい!!!
まってろよーーーふらのぉーーー。
by volc-ta | 2010-11-22 21:53 |