■海と日常と手作りaccessory■ アクセサリーのオーダーはメールにて承ります。 volc_ta_a_accessory@yahoo.co.jp


by volc-ta

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
波乗り
日常
a*accessory

買い物
仕事
ファッション
写真

サッカー
イタダキモノ
テヌグイ
読物

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

-太陽の手-

*お気に入り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

湘南。
at 2012-11-20 23:46
グリーン。
at 2012-09-09 22:15
八幡宮。
at 2012-08-26 22:21
小町通り。
at 2012-08-26 22:19
かまくら。
at 2012-08-26 22:18

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

spirit

spirit_f0227565_7323835.jpg


寝不足超の清々しい朝です。

いやー、いろいろあったけど個人的にはいい試合だったと思う。
韓国戦はやっぱ見てても力はいるね。
でも、見てて興奮するけど、心臓に悪いし、疲れた。
ここまでの試合、眠さに負けてまともに観れてなかったから
私が観ない方が勝つだろうというプチ伝説もありつつ。

前半の日本のパスワークは本当にすごかった。
見ててしびれたわー。
予選でのしょうもないミス連発と比べるとかなりよかった。
ポジション流動的に変わるし、相手も守りにくかったと思う。
1点目の崩しとかもう完璧。
ああいうゴールは大好き。

さすがに韓国もハーフタイムで修正してきたから、
後半以降は前半のようにはいってなかったけど。
全体でみると五分五分、もしくは多少日本が優勢だったのかな。


・ロングボールの対応、マークの受け渡しがずれてるシーンが多かった。
 ロングボールのたびに見ててひやひやした。

・GKとDFの連携…岩政と川島が交錯したシーンとか危なすぎる。
 やっぱり、闘莉王と中沢の存在って大きいなって思う。

・1vs1でやられすぎ。パスワーク、組織力では日本の方がよかったけど、
 韓国は1人1人の突破力がすごかった。
 守備陣は結構ドリブルとかで蹴散らされてた。
 純粋に、パクチソンはすごいな。

・選手交代の仕方
 イタリア人っぽいところが見えて、面白かった。
 細貝じゃなくてアンカーに遠藤置くのとか。
 あとは、5バックの前の3ボランチとか。
 イタリアのDFならともかく日本のDFじゃ、無理です。
 ただ、いかんせん、控えの層が薄すぎる。
 そのせいか、どの試合でも選手交代のタイミングが遅いし。
 最初の2試合の岡崎的な交代の切り札がいないのも痛い。
 
・内田の上がりが遅い、運動量が少ない。
 逆サイドの長友が目立つせいなのか・・・?

・レフリーひどすぎ。

・解説もひどすぎ。ありゃ居酒屋のTV観て吠えてるおやじ。
 韓国に対して「PK外すー!」とか、言い過ぎだろ。とか思いました。


しっかし、
長谷部のスカッとするような縦パスといい、
本田の鬼のようなボールキープとナイスパス
長友のオーバーラップとかはほんとよかった。

長友とか体力ありすぎでしょ。
運動量ヤバいと思う。

あと、長谷部が交代したあとに失点した時に、
ベンチから飛び出して、選手を鼓舞してたのとか印象的だったなー。

それと、川島さんのドヤ顔。
是非とも石原軍団に入っていただきたいわ。
それにしても、PK以外は危なっかしくて、見ててひやひやしたけど。

岡崎も良かった。
めちゃくちゃ動いてたし、長友同様すごい運動量。

とにかく、本当に勝ってよかった。
ってか、決勝はオーストラリアが。
しかも、準決勝で6-0ってすごいな。
ウズベキスタンも何気に強いと思ってのに。


いやー、頑張って優勝してもらって、
2年後のコンフェデの出場権とってほしいね。


でもホント、技術的にはワールドクラスなんて断言できないけど
精神力は間違いなくワールドクラスでしょ。
私も長谷部や本田や長友みたいな冷静さが欲しいっす。




そーいえば、スペインの衛星チャンネルでこの試合放送されたみたいだけど、
日本の前半の戦いぶりは絶賛されたらしい。
『まるでグアルディオラのバルサみたいだ』とまで言われたんだって。
さすがにそれは言い過ぎだろ(笑)
香川、本田、長友の3人のプレーが評価高かったらしい。
個人的には、岡崎もすごく良かったと思うけどね。



さ、仕事いってこよー。
職場にサッカーバカが一人もいないのが残念すぎるけどねー(笑)
by volc-ta | 2011-01-26 07:51 | サッカー