■海と日常と手作りaccessory■ アクセサリーのオーダーはメールにて承ります。 volc_ta_a_accessory@yahoo.co.jp


by volc-ta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
波乗り
日常
a*accessory

買い物
仕事
ファッション
写真

サッカー
イタダキモノ
テヌグイ
読物

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

-太陽の手-

*お気に入り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

湘南。
at 2012-11-20 23:46
グリーン。
at 2012-09-09 22:15
八幡宮。
at 2012-08-26 22:21
小町通り。
at 2012-08-26 22:19
かまくら。
at 2012-08-26 22:18

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

神戸★弾丸トラベラー

大阪でタジキスタン戦を観戦した次の日
お友達のいる神戸へ行ってきました!

今回大阪に行けることになったのも急だったので
次の日神戸に行こう!と決めたのももちろん急で
お友達の平日休みに期待しつつ連絡してみたら
まさかのその日がお休みと言う事で1日ガイドさんをお願いしました♪

まずは少し早めにチェックアウトして大阪から神戸へ向かいました。
さっそく駅のホームを間違えて乗りたい電車は来ないしw
急いで別のホームへ向かったら電車遅れてるしw
まぁ朝からいつもの持ってない女っぷりを発揮しまして
なんとか無事に元町駅に到着しました。

改札まで迎えに来てくれたお友達とまずは朝ごはんを食べにパン屋さんへ♪
外観もすごく可愛い!!!

f0227565_123651.jpg


店内に入った瞬間めちゃくちゃ美味しそうなパンと可愛い内装ではしゃぎまくるw(ごめん)

私は甘くないパンをメインにチョイスしました。
ブロッコリーのフォカッチャと舞茸のキッシュ★
あとちっちゃい焼きドーナツも♪

f0227565_1113077.jpg

f0227565_182613.jpg


感動的な美味しさだったわ(*´д`*)
うちの近所にもあればいいのに~

そして何件か横のお店のマドレーヌ屋さん

f0227565_1115100.jpg


会社のお土産用に購入♪

f0227565_1122320.jpg


私も一応カメラ女子なので
撮ってる姿を撮ってもらったり(´ー`)

少し歩くとお洒落な建物はっけーん。

f0227565_1144648.jpg


ここからはひたすら歩いてSみんオススメのお店巡り!
なんせ好みが似ているもんだから
行く店行く店私のテンションと購買意欲がアップしてしょーがないw

ちょっと北欧チックな雑貨屋さんで一目惚れしたトライバルチックなトートバックを即買い!
早速通勤に使ってるよ~(´ー`)

その次は中華街へ(入り口付近だけね!)

f0227565_1182654.jpg
f0227565_118423.jpg


元町は古い建物をそのまま残して中はデパートやセレクトショップになっていたり
街並みもすごくお洒落でした。
すぐそこが海ってのがなんだかビックリ。
静岡みたいに田舎な海岸じゃなくて
高速とかデパートがある所に海があるって不思議だなー。
そして振り向けば山も近くにあるのです。

そしてそして。
ここはローカルしかこないでしょ!というような路地にある可愛いお店巡り。
雑貨屋さん、食器やさん、服屋さん等
ほんっと可愛いお店が多かったです。

その中でも今回の目的でもあったアクセサリー屋さんへ辿り着きました♪

f0227565_123812.jpg


店内にはハイセンスな手作りアクセサリー並んでます。
狭いお店なんだけどお客さんで溢れてました。
持ち帰れるデザインを頭の中に叩き込もうと片っ端からチェックするも
テンションあがりすぎてここでもキャッキャ言いだし(ごめんw)
もう本当に素敵なデザインばかりなんです。←ホント素敵だから何回も言いますw

残念ながらパーツの小売はしていないみたいだけど
店内には金属パーツ、天然石、ビーズ、レザー等のアクセサリーパーツがたくさん揃ってて
何でも自由に組み合わせて選べるんですよ♪
もぉホントよだれもんですw

こちらは店内の写真は拾い画です。

f0227565_124692.jpg
f0227565_1242684.jpg


私はお友達にプレゼント用と
自分用にタッセルのネックレスとピアスを購入。
タッセルは使うビーズやヒモを店員さんと相談して
あーでもないこーでもないとかなり悩んだけど
出来上がりはかなり好みの仕上がりになりました♪

f0227565_1315684.jpg


f0227565_1322389.jpg


f0227565_1323892.jpg


Sみんもアンティークなブレスを作って
これがまたすごくカッコイイのが出来上がってました(´ー`)

このお店は神戸にしかないんだって。。。
東にも進出してほしいな~
でも小さな所でやるから可愛いのもあるんだろうな*
また神戸に行った際には連れてってもらいたいお店です♪

この後は三宮までテクテク歩き
せっかくだから手拭い屋さん「にじゆら」に寄って
波シリーズの可愛いピンク色の手拭いを購入しました★

f0227565_1364181.jpg


時間に限りがあるので
ここでタイムアップで大阪へ戻り
小腹も空いてきたのでご飯を食べて
新大阪の改札まで送っていただきました。

Sみんの完璧な旅プランで
無駄な時間はホントになくて
ひたすら歩いて神戸を満喫できました(^O^)/
どれもこれもSみんのおかげ。
本当にありがとう。
やっぱり好みがあうから楽しさも倍増するね♪

きっと今年はこれで会うのは最後だろうけど
懲りずにまた一緒に弾丸ツアーしてね(笑)
by volc-ta | 2011-10-19 01:52 |