■海と日常と手作りaccessory■ アクセサリーのオーダーはメールにて承ります。 volc_ta_a_accessory@yahoo.co.jp


by volc-ta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
波乗り
日常
a*accessory

買い物
仕事
ファッション
写真

サッカー
イタダキモノ
テヌグイ
読物

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

-太陽の手-

*お気に入り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

湘南。
at 2012-11-20 23:46
グリーン。
at 2012-09-09 22:15
八幡宮。
at 2012-08-26 22:21
小町通り。
at 2012-08-26 22:19
かまくら。
at 2012-08-26 22:18

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:サッカー( 28 )

グリーン。

f0227565_22142586.jpg


9月に突入。

日差しはまだまだ夏です。
by volc-ta | 2012-09-09 22:15 | サッカー

最終戦。

f0227565_154545.jpg


震災後に再開してからあっという間でした。

悲しい事が多かった年でしたが
サッカーを通して新しい出会いもたくさんありました。
また来年も素敵な出会いがありますように。

明日は磐田の勝利と
ゴンさんがいる札幌のJ1昇格を祈っています。
by volc-ta | 2011-12-03 01:15 | サッカー

Tokyo

f0227565_21225795.jpg


今年の遠征も残すところあと1回。

今年も西へ東へいろんな所へ行ったなぁ。

去年ほど飛行機には乗ってないけど

下半期だけでこんなにも色々と遠征できるとは思ってもみなかったし

新しい出会いもたくさんあって

振り返れば良い1年を過ごせました。

また来年も飛びまわれるように

それまで大好きな仕事を楽しもう。




f0227565_21325717.jpg


ヤマスタにて。

この日は西日が凄かったんだー。

この影が・・・ざんねん。

ホーム最終戦、行けるだろうか・・・?
by volc-ta | 2011-11-17 21:36 | サッカー

磐田×桜@ヤマスタ

f0227565_13304535.jpg

来てます(^o^)/
by volc-ta | 2011-10-23 13:30 | サッカー

香川真司のホームへ!タジキスタン戦@長居スタジアム

埼玉に続きW杯3次予選へ行ってきましたー!
今回は埼玉の時よりチケットが激戦で
私は発売日に仕事だったので家族にお願いしたんですが
40分格闘したけどダメと。
しかし一緒に観戦を約束した浪花の香川ガールgチャンが取ってくれて連れて行ってもらいました。
うー本当に感謝!!gチャンありがとうー!!

大阪初心者の私を宿まで迎えにきてくれたgチャン。
まさかのエレベーターが開いた瞬間ごたいめーん。2人ともあわあわw
gチャンの美しさにハァハァする私w
まずは深呼吸すぅーはぁーすぅーはぁー(*´д`*)

スタジアムへ向かう途中の天王寺駅で
gちゃんオススメのたこやき屋さん「やまちゃん」に寄ってテイクアウト。
醤油味とかもあってそれがオススメみたいだけど
私は初心者なのでスタンダードなソースにしました。

天王寺から長居までは3駅くらいで
長居駅にはセレッソのポスターが壁にガッツリ。
ピンクい駅でした。
壁一面は乾くん。清武バブルの前のポスターなんだねw

f0227565_019417.jpg


そこから商店街をてくてく歩くとすぐに長居スタジアム。
埼玉の駅⇔スタジアムの遠さに比べたらめちゃ近い!
スタジアム外で富山の香川ガールのmチャンと内田ガールのkチャンと香川真司のポスターの前で待ち合わせ。
スタジアム正面近くで香川ポスターとドルトムントのニット帽をかぶったmチャン発見!!
ピッチピチなmチャン&kチャンの可愛さにてんやわんやし
とりあえず香川ポスター前で写真撮影開始!
ズームレンズしか持って行かなかったので
かなり引かないと撮ってもらうのが大変だったかとw申し訳ないですw

f0227565_0111123.jpg


これがまた香川人気はハンパないw
さすが地元だなー。
撮ったり、撮ってもらったりしながらキャッキャしてたら
デイリースポーツのお兄さんに香川真司推しの女子としてインタビューされるというwww
それが翌日のデイリースポーツオンラインに載りました!!キリッ

18時を過ぎてそろそろ選手も到着するころなので着席。
先程買ったたこやきモグモグ。ビールゴクゴク。ポテトパクパク。
18時20分頃に選手が到着しモニターにバスから降りてくる映像が流れ
ひとりひとりワーみたいな感じで盛り上がるんだけど
香川が最後に降りてきたときの黄色い歓声がすごかったっす。
あとマイク登場の瞬間の会場のどよめきとザワザワ感w

しばらくして練習でピッチに登場!!

f0227565_0213481.jpg


私達はバックだったのでスタメンの練習をガッツリ見る事ができました。

f0227565_020897.jpg


サインボールの時はマイクw

f0227565_0202336.jpg


真司も近かったんだよー。

f0227565_021573.jpg


ここから恒例のファインダー越しのストーカが始まるw

f0227565_0222785.jpg
f0227565_0224521.jpg
f0227565_0231020.jpg


シュート練習はまさかのほとんど枠に行ってないという真司に
内心ハラハラの私達w

f0227565_0244036.jpg
f0227565_0245898.jpg
f0227565_0252154.jpg
f0227565_0253584.jpg


今日も黄色いスパイクの香川さん。

f0227565_0261875.jpg


長友さんも黄色いというw

f0227565_0271750.jpg


f0227565_028962.jpg
f0227565_0282358.jpg
f0227565_0283996.jpg



白雪姫と7人の小人

f0227565_124454.jpg


じゃなくてマイクの代表初ゴールwww

おかぴーのゴール!

f0227565_0311361.jpg


駒ちゃんの代表初ゴーーール!!!

f0227565_032743.jpg


真司の1点目(^O^)/ケンゴとがっしりハグ(^O^)/

f0227565_0332219.jpg

f0227565_0343374.jpg


やっぱり真司のファーストタッチはスゴイ。
ピタっと足に吸いついて会場がどよめく。

そして真司2点目(^O^)/

f0227565_0353418.jpg


マヤのケツタッチもちゃんとおさめてたw

f0227565_037012.jpg



8-0で圧勝し勝ち点3と得失点差も伸ばすことができました(^O^)/

f0227565_038278.jpg


久々に見た真司のドヤ顔!

f0227565_0391920.jpg

f0227565_0404793.jpg
f0227565_041022.jpg
f0227565_0411761.jpg

f0227565_0415282.jpg
f0227565_042966.jpg


素敵な出会いもたくさんあって大阪サイコーでした(^O^)/

最後に写真をとっていただいたゴール裏のサポーターさん達★
一緒に写真を撮りたくて来ないかな~と選手バスが通る道の近くでまっていたら←選手じゃなくてサポーターさん待ちというどんだけミーハーなんだ私達w
ちょんまげサン&ピンさん&アフロさん&キレイなお姉さま達
みなさん快くOKしていただいて撮っていただきました。
ここでもズームレンズで苦戦w
この1枚だけブレてなかったのでupさせてもらいました(´ー`)
たくさん出口がある中でたまたま待っていた所から出てくるという奇跡に
好きな事や叶えたい事は口に出した方がいい!キリッというgチャンの名言w
本当に楽しい時間でした。

f0227565_042538.jpg


次は豊田で会おうね!を合言葉に
それぞれまたいつもの日常に戻りました。

gチャン&mチャン&kチャン
豊田、そして夢はドイツで会おう!!!
by volc-ta | 2011-10-16 01:03 | サッカー

タジク戦!!

f0227565_18125045.jpg

長居スタジアム\(^o^)/
by volc-ta | 2011-10-11 18:12 | サッカー

静岡ダービー!

f0227565_184421.jpg

来ました!
盛り上がり超!!
by volc-ta | 2011-09-10 18:44 | サッカー

いろんな意味で眠れなくなってしまったウズベキスタン戦をサクっと振り返ってみる。

なでしこ引き分けかー( ´_ゝ`)


と言う事で一昨日のウズベキスタン戦
ひっさびさの完全アウェーでの戦いでした。
おまけに日テレの画質と音声も完全アウェーw
W杯予選なのに何とかならないもんかね。

スタメンは日本の心臓阿部ちゃん投入で逆▽
まさかの岡田JAPANの再来。
長谷部がゴリゴリ上がり過ぎて阿部ちゃんが下がり過ぎた結果
遠藤がちょっとタイヘンそうで;
ケガでベストコンディションじゃないにも関わらず
前半で一番光ってたのは遠藤でした。

後半から清武投入。
スタメン濃厚言われてたけど、
ザックは清武をジョーカー的な感じて使いたいんだな。
キヨの投入でかなり流れが良くなったものの決め切れず。。。
内田の20本に1本くらいの確率でイイトコに上がる
まるでセットみたいなクロスをオカちゃんが頭に合わせてゴール。
ついでに李さんもゴールへゴロゴロと転がるw
マイク投入で高さはあるけどナゼがスローモーションに見えてしまい
動きがジャイアント馬場に見えてしかたなかったw
でもマイクはジョーカー的な感じで好きなので個人的には代表落ちしないでほしい。

んートップはどうなるんでしょう?
週末のダービーで前田が復帰しそうなので
ボールキープできるのはやっぱ前田じゃね?と思うのですが呼ばれるかな?
でもトップは3人もいらんし。
李・マイク・前田。。。
ザックはどうするのかな?

なんとなく消化不良なので
ふと思い出して名波のダイレクトパスを読み返してみた。
南アフリカの前にやった色んな選手との対談なんだけど
名波がセレクトした選手との対談がけっこう面白いです。

ヤットとの対談はかなり面白い。
ヤットが一緒にやりたい選手は「家長」って書いてるよー。
だけどやっぱ2年前からチンタラしてるって書かれてるwww
それを直せばフィジカル強いから武器になるってかいてあるけど
2年たった今でもチンタラしてるので残念w

憲剛と今ちゃんが雑草魂であれば
山田直輝は超エリートだったり。

あと名波さんがブラジルを引っ張っていくのは柏木だと言ってる2年前。
香川とか本田△とかの名前なんて全然ないし
先のことってわかんないなーとつくづく思う。
(少なからず私はW杯前から香川押してたけどw)

でもそれがサッカーの面白いところだし
新星を探すのが楽しい!
今は清武ブーム到来してるけど
まだまだ面白い選手いっぱいいるし
ブラジルまで長いので楽しみです。

さて次はホームでのタジキスタン戦
香川&キヨのホームです。
ホームで決めてほしいなぁ。。。
切実にゴール希望します!!
by volc-ta | 2011-09-08 21:22 | サッカー

ウズベク戦の前に北朝鮮戦@埼スタのうんちくレポをまとめてみた。

行ってきました!!
2014年ブラジルまでの長く険しい戦いの一戦目
日本VS北朝鮮@埼玉スタジアム2002

浦和美園駅からスタジアムまで徒歩20分
って意外と歩くと遠いんだよーーー。
でも途中代表メンで退屈な徒歩を癒してくれます。
道の駅的な感じで代表メンが並んでて
みなさんそこで写真をパチパチ。
人気順なのかうっちーが手前らへんだったかな?
やっぱ女子に人気ね。

f0227565_21414123.jpg


私は香川と撮れればそれで満足ってゆう偏り愛なので
他の選手はスルーしました(笑)

f0227565_21424478.jpg


台風12号に直前まで振り回されましたが
遠征組としては開催できて良かったです。

f0227565_21354964.jpg


スタジアムの外で1回、中で1回ゲリラ豪雨をくらいました。

f0227565_2137330.jpg


席についてそっこー香川&キヨの横断幕を探すわたしw
横並びでした♪

f0227565_21382055.jpg



選手のバスが到着し、一気に会場のボルテージアガル!
少しして練習の始まり~

f0227565_21442367.jpg


私はファインダー越しに香川をストーカーし
一緒にいったうっちーファンのお友達のために内田探しをして
いた!と思いカメラを連写しまくってたら原口元気だったというwww
髪型がにてて紛らわしいんだよwww

スタメン発表~

うっちーの顔が!!キメ顔∑(゜∀゜)(数字のために載せておきますw)

f0227565_21475732.jpg


シンジカガーワ

f0227565_21482652.jpg


ピヨ武ちゃん

f0227565_2150880.jpg


f0227565_2245833.jpg
f0227565_2251980.jpg



本田△のところは柏木。
彼はかなり頑張ってたよ。
でもフィットしてなかった。
トップ下は難しいかもね。
どちらかというと攻撃的ボランチの方が合ってるかな。
一応遠藤の後継者としてザックは育てたいんだろうけど
これまたちょっと違うタイプだな。
△の所は家長が呼ばれてたら良かったかもね。
家長は走らなさすぎて落とされたけど
ボールキープはできると思う。
まぁフィジカルお化けの本田△と同じタイプを探すのは無理でしょうけど。
個人的には乾を呼んで
乾・真司・キヨのセレッソ3シャドーがいいけど(笑)
乾はメンタル弱いし代表呼ばれると全然持ち味出せないからな;

ワントップも課題なんじゃないかな。
李はJで得点してるけど代表ではアジア杯の1発のみ;
チャラ男マイクはジョーカー的な感じで
パワープレー使えるのはイイと思うけど
スタメンはどうだろうか?
かといって宮市や宇佐美はまだ結果残してないから
期待ばかりが先走って実際どうなの?って感じだし。
個人的希望は
ザキオカくんのワントップで
本田△が復帰してこれば
香川・△・キヨでいいんじゃなかと。

f0227565_221633.jpg

f0227565_2261660.jpg


これ前半にいちばん近くに来た時の香川さん。
黄色いスパイクは目立つので見つけるのが楽だわ(笑)


後半柏木に代わってピヨ武投入キターーーーーーー!!!

f0227565_2241159.jpg


そしてキヨからのマヤヤゴーーーーーーール!!!

f0227565_227193.jpg


ナゼかうっちーと今ちゃんが抱き合ってますwww

あのときの長谷部のドリブルと清武のクロスがすごかった。
キヨはホントすごいわ。
大分トリニータすげー。

ストレス溜まる試合でしたが無事に勝ち点3をとれて良かったです。

f0227565_2210572.jpg


予選の登録メンバーも発表されましたね。
個人的にA代表熱望は柏の酒井とジュビロの山田。
酒井の低くてスピードあるクロスいいよね。
うっちーはシャルケでラウールにあげてるクロスを代表でもみせてくれw

山田大記はね~何気に私の中で大穴なんですよフフフ。
彼は香川、清武タイプです。
つまり私好みのプレースタイルwww
かなりお洒落ゴール決めますからね。ただ地味だけどw
香川もキヨも最初は地味だったから
山田大記にもチャンスが来たらいいなーって思う。
てかザックの目に止まっててうれしかった!!(山本&山崎も)

そんな感じで、今からウズベク戦!!
by volc-ta | 2011-09-06 22:19 | サッカー

大分の至宝

f0227565_1618566.jpg


最近のサッカー色々自分用メモ。
ミーハー目線じゃなく良い事も悪い事も書きますので悪しからず。

韓国戦、面白かったー。
久々にスカっとした試合でした。

先日亡くなった松田直樹選手の追悼試合。
中学時代、ずっと松田が好きだったんだよねー。
ジュビロサポだけど、ヤマスタのマリノス戦は必ず参戦してて
たしか実家の引き出しに写真があったはず・・・と思って探したら
松田の写真がいっぱい出てきました。
こんな形で思いでを振りかえるのは悲しいんだけどね。

スタメン予想はドンピシャでした。
香川真司の復帰試合!!
待ってましたよーそりゃもう楽しみにしてました。
2列目の左ですね。
代表ではここが定着しそうかな?
交代選手としては呼ばれれば宇佐美とか?
李のところも呼ばれれば宮市?
アタッカーのポジション争い激戦ですね。

再確認しましたが、香川は別格ですね。
あの踏み出しの速さはすごいね。DFもGKも動けない。
最終的にちゃんと打ちたいところに打ってるから凄すぎる。
2点目の清武のオシャレパスもすんばらしくて
そこに加速して入ってきた香川も凄かった!!
このゴールが3点の中で1番好き。

今回は1点目は岡崎かなーと思ってたので
早々ケガで交代は調子良さそうだっただけにちょっと残念。
でも変わって清武キターーーーーー。
松井じゃなくてキヨなのが嬉しすぎた。
大分の至宝キヨのA代表デビュー。
結婚してから絶好調ですね。
謙虚で意外とメンタル弱いキヨ。
大分に帰りたいと小声で呟いてましたけど
海外からオファー来そうなくらいの活躍で
一気にメジャーになっちゃいましたね。
最近セレッソでも香川真司みたいな動きしてて
さすが香川の後継者だなーと思ってたけどイイ感じです。
香川が和製メッシなら清武はイニエスタか。笑

本田さんは相変わらず自分でボール持ちすぎかと;
これじゃまたオシムに嫌われちゃう。笑
バランサーの遠藤&長谷部の安定感はすごいな。
長谷部のパスがクオリティー高すぎて前線の選手がもらえないとか勿体ない。
2人が交代した後の中盤はバックパスばっかり。
阿部ちゃんはいいけど家長は相変わらず走らんし柏木も使われなかったし。
前座のU-22の試合の山田直輝が好調だったので
遠藤の後継者候補に山田をって意見もチラホラ。
他にも流経大の山村、ジュビロの山本の成長も期待されてた。
はやく見つけないとブラジルどうすんだ。

DFズタボロな件。
センターバック(特に吉田)おわってる。
ポジションミス多すぎる。
W杯予選でアジア杯みたいなポカしないでね。

長友に代わって呼ばれた駒ちゃんが頑張ってた!!
また抜きして打ったシュートがキヨの前に落ちて
バックステップしながらの本田△のシュート!!
安田じゃなく駒ちゃんが呼ばれた理由がよくわかりました。
安田は長友や内田レベルになるまで呼ばれなそう・・・。

うっちーの俊敏さを再確認。
野人岡野みたいな速さでペナエリアに向かって走って
惜しくも右ポストだったけど
その後カメラに抜かれた顔がイケメンすぎた。笑

毎回思うのが、控えの層が薄すぎる。
槙野、細貝にいたってはブンデスでレギュラーでもないし。
今回Uからは清武しか選ばれなかったけど
まだまだいい選手いそうだね。
ザックはいい選手を選んでちゃんと使ってくれるから楽しみです。


海外サッカーはざっくりとしかチェックしてないんだけど
宮市がビザがおりてアーセナルデビューしそうですね。
セスクが楽しみって言ってたけど結局自分バルサ行くんですか?笑
おしゃべりクソヤローって言われたジャビとはどうなっちゃったんですか?笑

うさみんは今日デビューなら日本人対決だね!
けっこう赤いユニが似合ってるよ。

香川さん!!!ゴール待ってます♥
by volc-ta | 2011-08-13 17:19 | サッカー