■海と日常と手作りaccessory■ アクセサリーのオーダーはメールにて承ります。 volc_ta_a_accessory@yahoo.co.jp


by volc-ta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
波乗り
日常
a*accessory

買い物
仕事
ファッション
写真

サッカー
イタダキモノ
テヌグイ
読物

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

-太陽の手-

*お気に入り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

湘南。
at 2012-11-20 23:46
グリーン。
at 2012-09-09 22:15
八幡宮。
at 2012-08-26 22:21
小町通り。
at 2012-08-26 22:19
かまくら。
at 2012-08-26 22:18

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:イタダキモノ( 13 )

いただきもの♥いただきもの♥いただきもの

今日は怒涛の更新をしようかな。

なぜなら明日休みなのです(^O^)/www


最近お友達からのイタダキモノが多くて
こんなダメ人間な私にもお土産くれるお友達がいて泣けてくるぅぅぅ(´;ω;`)


香港に一人旅に行ったLauチャンからたーくさんのお土産♪
Lauチャンもaccessory作家さんなので
香港のパーツ街でたくさん買ってきてくれました( ´∀`)
しかもa*accessoryのコンセプトに会うようにってゴールドパーツをメインに★

f0227565_2303659.jpg


パーツ以外にも私が普段から愛用している韓国のシートパックとか
タッセルつきのポーチとか(色がめちゃカワイイ!!!)
お菓子とか万能薬とか(笑)
本当にたぁーくさんもらいましたm(__)m
旅ブログも読ませてもらって凄く楽しそうだったなぁ~
Lauチャンいつもありがとう♥


f0227565_2332865.jpg


これはパラオにサーフィンしに行ったNチャンからのお土産♪
南国なお菓子とか、ソープとかたくさんいただきました(´ー`)
私もパラオ行ってみたいな~★
ホレッホレな波はまずムリだけどw
メローなポイントがあれば行ってみたい!
でもボードは新品NGみたい!?
やっぱり折れるから?w
今度写真見せてもらおー!!
Nチャンいつもありがとうm(__)m


f0227565_236422.jpg
f0227565_2365648.jpg


このお吸い物、お上品で美味しかった~♪
サッカーで仲良くしていただいてる香川ガールちゃんからいただいたのです。
先日の台風で停電になってU22の試合が観れなかったから送ってくれました(ノД`)
なんて優しいのでしょう。。。
いつか金沢にも行ってみたいな~
このお吸い物のようにお上品な街なんだろうな。
sチャンありがとうございますm(__)m


f0227565_23103491.jpg


先日「貝援隊」で仙台へ行ったK夫妻から
宮城名物の萩の月&ぎゅーたん!!!
萩の月なつかしいー。
高校の時に宮城の田舎へお墓参りに行った時に食べて以来でした。
ぎゅーたんはありえない柔らかさでめちゃうまでした(*´艸`*)
私はトマトが好きだからやっぱりトマト煮からたべました( ´∀`)
K夫妻いつもたくさんありがとうございますm(__)m


ほんと幸せもんだなー私は!!フッフー
by volc-ta | 2011-10-18 23:17 | イタダキモノ

テヌグイニッキ ~トマト編~

f0227565_20461618.jpg
f0227565_20462853.jpg


またまたテヌコレ友達のSみんにいただきました★
大好きな「にじゆら」の新作手拭い。
しかも大好きなトマト\(^O^)/

もちろん、私がトマト好きだから選んでくれたそうです(笑)
いつもありがとうね。

私も昨日手拭いを買いに行ってきました~。
やっぱり欲しい柄があると即買いだね。
最近なかなかイイものに巡りあえなくて
色んなお友達からもらう手拭いの方がお気に入りが多かったけど
昨日は久々にイイものが買えて大満足して帰ってきました。
また行きたいお店リストに入れておきます★
by volc-ta | 2011-08-23 20:59 | イタダキモノ

ご当地タンブラー。

f0227565_20354747.jpg


1ヵ月前に行った大阪でお友達にもらったスタバの大阪タンブラー。
スタバのタンブラーコレクターで旅先だったり新作だったりシリーズ物だったり
最近はかなり買い控えてるけど、目につくとついつい買ってしまいます。
リビングにあるクローゼットの1/4くらいがタンブラーで埋め尽くされてて
たまに同じ柄のタンブラーが出てきたりします(笑)

そろそろハロウィン柄の頃かな?
昨日行った時にはまだ並んでいませんでした。

そーいえば!!
昨日飲んだレモン&ライムグリンティー?だったかな?
美味しかったです。
バリっぽい味がしました(^O^)
by volc-ta | 2011-08-23 20:44 | イタダキモノ

たくさん。

ありがたいことに。
離れている友達からたくさんの頂き物が届きました。

カワイイ手拭い*

f0227565_17153417.jpg
f0227565_17154947.jpg


オシャレなポストカード*

f0227565_17162786.jpg


おいしいうどん*

f0227565_17171667.jpg


オシャレなステテコ*

f0227565_17175537.jpg


カワイイブレス*

f0227565_17185987.jpg


オシャレな糸*

f0227565_17192916.jpg


おいしいチョコレート*

f0227565_17182667.jpg


ラブレター*

f0227565_17201090.jpg


きいろい箱と大事なもの*

f0227565_1720467.jpg


おいしいクッキー*

f0227565_1721158.jpg


ターコイズ*

f0227565_1721467.jpg


作ってみた*

f0227565_17222198.jpg


ハワイのリップクリーム*

f0227565_17225051.jpg



サーフィンだったり、サッカーだったり、音楽だったり。
大人になってできた友達も大切にしていきたい。
1年に1回とかしか会えないけど
昔からずっと友達みたいにバカやって笑える友達が大好きです。
by volc-ta | 2011-07-23 17:26 | イタダキモノ

にじんだり ゆらいだり

先日、Blogでもおなじみのテヌコレ友達Sみんから
たぁーくさん私の好きなものばかりいただきました(´ー`)

f0227565_0221549.jpg
f0227565_02228100.jpg


大大大好きな「にじゆら」の手拭い♪
こちらは大阪限定品みたいです★
めちゃカワイイーーーーー。
このにじみ具合が大好きです!

f0227565_0234862.jpg
f0227565_02416.jpg
f0227565_0241357.jpg


こちらは沖縄旅行でみつけてくれた1枚★
クジラちゃんめちゃカワイイよ~★

f0227565_0253635.jpg
f0227565_02550100.jpg


いつもカワイイラッピングで送ってくれる美味しいクッキー★
今回は魚の形してたのーーー。
食べるの勿体ない。
でも美味しいから旦那サンと取り合いですぐに食べちゃう(笑)

f0227565_0273180.jpg
f0227565_0274630.jpg
f0227565_028931.jpg


これは映画「阪急電車」のロケ地マップ♪
毎日阪急電車にのっている友達の解説付きです(笑)
映画をみた私としては、やっぱりロケ地巡りしたい!!
小林で下車して肉まん食べたいよー。 ←そんなシーンがあるんですよ。

いつもたくさん好きなものを送ってくれて嬉しい♪
やっぱり癒し&美味しいお菓子は幸せになれます。
Sみんありがとーーー( ´∀`)ノ
by volc-ta | 2011-05-22 00:36 | イタダキモノ

BALI

先月BALIへサーフトリップへ行っていた湘南のTチャンからいただきました。
バリエステのボディスクラブ&ヘアービタミンカプセル★

f0227565_1634325.jpg
f0227565_16344563.jpg


去年一緒に行ったバリトリップからもう1年・・・早いなぁ。
今年は行けなかったので「何か買ってくるものかるかな?」とお心遣いいただいて
図々しく甘えさせてもらいました( ´∀`)
バリのボディスクラブがいいよ!と美を追求してる人(←誰)が言ってたので使ってみたくて
こちらのメーカーがオススメと聞いたので買ってきてもらいました。
香りはミルクとマンゴー♪
勿体なくてまだ使ってないんだけど
かなりトゥルントゥルンになるらしいね~(-∀-)
使うのが楽しみだわー。

ヘアービタミンカプセルはかなりの人気らしい!
私も人のブログで知って、かなり気になっててお願いしたんですよ。
これもまだ勿体なくて使ってないんだけど
最近(てか、前々から)髪の傷みが激しいので、早速使わせてもらいます!


f0227565_16462394.jpg


可愛らしいポストカードもありがとう★
by volc-ta | 2011-04-09 16:47 | イタダキモノ

酒粕と生原酒。

f0227565_2311131.jpg


お友達にいただきました。
いただいたのは2月なのでもうとっくに食べちゃいましたけど(笑)

デトックスベジスープを飲み始めて(まだまだ継続チュー)
飽きないように味付けはボールの中でするんだけど
粕汁にしたら美味しいよ!!と送ってくれました。

粕汁って静岡では(うちの家では?)あまりメジャーな食べ物じゃなくて
ほとんど食べた記憶がなかったの。
酒蔵に酒粕を買いに行くってことがないから
酒粕を見たのも初めてで
パイ生地みたい?ラビオリみたい?な印象(笑)

ベジスープが残りの1、2杯くらいになった時に
お鍋で火をいれて作りました。
めちゃうんまい!!!!!
甘酒が大好きだから
このお酒の香りだけでもたまらん。

母も甘酒が大好きなので
ちょっとだけ酒粕をお裾わけしてあげました。
すごく喜んでた。
体調が悪く味にもすごく敏感だから
美味しいものを食べるのもストレス発散になるからね。(もちろん体のことを考えつつ)

本当に美味しくいただきました。
ありがとう(´ー`)
by volc-ta | 2011-04-02 23:19 | イタダキモノ

ヒマラヤソルト

先日、大好きなお友達にいただきました。
ヒマラヤ岩塩でできているピンクソルトのランプです★
シャレオツですなぁ~( ´∀`)

f0227565_0301927.jpg


すごくキレイでしょ~★
明りを消すとこんな感じ↓

f0227565_0312889.jpg


すごく温かい感じです~。

バスソルトの存在はなんとなく知っていたけど
ソルトランプを見たのは初めてで
お友達から色々と説明をしてもらったんだけど
嬉しくて興奮してたので
もう一度ググってみました。

2億5000年前のヒマラヤの麓、地下1500Mから発掘される自然岩塩で作られていて
マイナスイオンを発生させることにより、空気中の有害な空気を中和してくれるそうです。
寝つきを良くしたり、集中力を高めたり
デトックス効果もあるんですって★

ランプに見合ったサイドテーブルをIKEAで購入して
先週やっと組み立てたので
それから毎日寝室で使ってます。
横にアロマディフューザーを置いて
うちの寝室は完全に癒しの空間化してます( ´∀`)

先週は花粉Xデーがあったおかげで仕事が多忙すぎて
今日も廃人のように1日引きこもって家事したり昼寝してたけど
それじゃダメだ!!と思った。
ナゼなら買い物に行っても何を買うのか全く思い出せなくて
野菜売り場を5往復くらいして
完全なる不審者だったからね・・・orz

でもそんな時に癒してくれるこのランプ★
かなりお気に入りです。
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

今度、抹茶を使った何か送ります(笑)
by volc-ta | 2011-02-28 00:47 | イタダキモノ

from鹿児島

f0227565_17122393.jpg

これ、バカうまいにー!!
沢山ありがとうございます\(^^)/
by volc-ta | 2011-01-08 17:12 | イタダキモノ

またまたいただきもーーーん(*´艸`*)

どうも。

仕事がONシーズンに突入したので
なかなかちゃんとブログを書くことができませんでしたが
今年は早めに冬期休暇に入れたので
ホカホカ温めてあった写真をUPしたいなーと。

またまたテヌコレ仲間のSみんからのいただきもの。
素敵な手拭いや雑貨などなど。

f0227565_013277.jpg


チョーーー自分好みの柄です。
東京のお土産なんだけど、バリスタとのコラボ手拭いなんだって。
すんばらしいね!!
配色といい、柄といい、たまらんね。
f0227565_23571331.jpg
f0227565_2357342.jpg


これはクリスマス手拭い。
クリスマスまでヘビロテで使わせてもらいました。
気音間の手拭いは色がキレイなんだよねー。
f0227565_00364.jpg


それから、これは手拭いのシール?
めっちゃカワイくて、勿体なくて使えないんだけど(笑)
どんな感じで使おうかなぁー。
楽しみだな。
f0227565_011592.jpg


これはSみん手作りのマカロン♪
ちょーーーカワイイね。
私の好きな、イエローとカーキと☆
f0227565_024095.jpg

今はTVの所に飾ってあるんだけど、
今日大掃除中に、何気に旦那チャンが気が付いたらしく
「なに?なに?これなにーーー?!」
興味津々(笑)カワイー言ってました(笑)

アクセサリー用にって小物入れも作ってくれました。
イニシャル入りだよー♪
f0227565_051813.jpg


本当に器用で尊敬する。
私はほんっと家庭科苦手だったから(笑)

実は、Sみんに作ってほしい物があって
相談したら作れそうって言ってくれたので
時間を作って生地を買いにいかなきゃ( ´∀`)ノ
楽しみだなぁー☆

それから、クリスマスの時にクッキーを焼いて送ってくれました(*´艸`*)
激うまなのー。いつもすぐに食べちゃうんだけどね(笑)

f0227565_010634.jpg


ツリーだったり、ボタンだったり、きのこだったり。
すんごくカワイイ型なんだよね。
そーゆうところにもセンスって出るんだよね。

いつもホントにありがとう( ´∀`)ノ
by volc-ta | 2010-12-31 00:13 | イタダキモノ