■海と日常と手作りaccessory■ アクセサリーのオーダーはメールにて承ります。 volc_ta_a_accessory@yahoo.co.jp


by volc-ta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
波乗り
日常
a*accessory

買い物
仕事
ファッション
写真

サッカー
イタダキモノ
テヌグイ
読物

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

-太陽の手-

*お気に入り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

湘南。
at 2012-11-20 23:46
グリーン。
at 2012-09-09 22:15
八幡宮。
at 2012-08-26 22:21
小町通り。
at 2012-08-26 22:19
かまくら。
at 2012-08-26 22:18

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:波乗り( 140 )

湘南。

f0227565_23354270.jpg


少し前の波がある平日に湘南でまったりサーフィンしてきました。
サイズは腰くらい。

夏に立て続けに体調を壊してほとんどサーフィンしていなかったので
テイクオフで精いっぱい。。。

これじゃダメだ!とナゼかやる気スイッチONしてしまい
帰って来てから体力作りに燃えてます。

筋トレ、体幹、ウォーキング
時間があれば朝RUN、夕RUNで
静波をチェックしながら鹿島まで走ったりしてます。

新たな趣味、いつまで続くのやら。笑
by volc-ta | 2012-11-20 23:46 | 波乗り

NALU*

f0227565_20543974.jpg
f0227565_20545424.jpg

by volc-ta | 2012-08-14 20:55 | 波乗り

第26回 七ヶ浜町長杯 東日本大震災復興記念大会

f0227565_19152896.jpg
f0227565_1915516.jpg
f0227565_1917269.jpg


サイズは大きいセットはダブル

f0227565_19192594.jpg
f0227565_19194396.jpg


見ている私もこのサイズは未知の世界。
良いライディングより無事に戻ってきてほしいという思いで応援していました。
試合に出られた方のブログによると56回ドルフィンしたとか。
恐るべし自然のチカラです。
by volc-ta | 2012-06-20 19:24 | 波乗り

湯河原。

f0227565_18594383.jpg
f0227565_18595676.jpg



良い街。

良い波。

また行こう。
by volc-ta | 2012-06-20 19:02 | 波乗り

毎日。

f0227565_16151768.jpg


もう1週間近く西風10メートル。
ハワイ行きたいなー。
by volc-ta | 2012-01-07 16:19 | 波乗り

年末の波事情。

f0227565_18443263.jpg


30日にサイズアップするとか。
みなさん乗り納めでしょうか。
by volc-ta | 2011-12-25 18:45 | 波乗り

ひとり旅恥tour2011

f0227565_21572171.jpg

板を持ったひとり旅から帰ってきました。
千葉には裏切られたけど
やっぱり茨城には裏切られなかったみたい。
ガンバッペ茨城のリストバンド効果絶大です!
by volc-ta | 2011-10-24 21:57 | 波乗り

貝援隊。

先日の連休に宮城県七ヶ浜で行われた貝殻宝物づくりワークショップで使う貝殻を御前崎の尾高海岸で拾い集めて、お友達を通して仙台へ送りました。
Surfrider Foundationといってサーファーやボディボーダー、海を愛する全ての人の視点から海辺の環境保護活動を行なっている国際NGO、サーフライダーファウンデーション(SF)日本支部で海辺の環境を守ることを目的に幅広く活動しています。
私達夫婦はなかなか活動に参加できていないんですが、サポートメンバーに登録させていただいてます。

f0227565_0141183.jpg

f0227565_0174481.jpg


旦那サンと2人で夢中になって拾った貝殻は200~300くらいはあったかな。
こんな近くにキレイな貝殻が落ちていたなんて、まさに灯台下暗し。
拾い終わった後の妙な達成感。楽しかったー。また拾いに行こう。

貝殻は持ち主を守ってくれるという物語りがあるそうで、現地の子どもたちは自分たちが大事にしたいことを貝に書いて願いを刷り込むようにキラキラになるまで磨いていたそうです。
子供たちの夢は未来の現実。叶って欲しいです。

そして私達夫婦にも尾高の貝殻で作っていただいたネックレスが届きました。

f0227565_0235456.jpg
f0227565_024960.jpg
f0227565_0242445.jpg


ピカピカに輝いてます。
大切に、お守りにしたいと思います。
K夫妻ありがとうございました(´ー`)
by volc-ta | 2011-10-14 00:28 | 波乗り

サーフィンの秋。

f0227565_23222122.jpg


伊良湖クラシックから始まり、級別、田原市長杯と
怒涛の大会ラッシュが終わりました。
今年は震災や台風の影響で予定通り行われなかった大会たくさんあったかと思います。

私も久々に大会遠征に同行しました。

伊良湖クラシックは台風スウェルがダイレクトで
どう見てもクローズコンディションで行われました。
応援している方は無事に岸に戻ってきてと祈る事しかできず・・・

f0227565_232872.jpg


この波でジェットもないのですよ・・・怖すぎます。


級別は白浜で強オンショアで難しい波でした。
同じ静岡2区のみなさんに親切にしていただいて
特に鶴橋さんには色々と声をかけていただいて
アマチュアの大きな大会へ参加するのは初めてだったので有難かったです。
大会に出れば皆ライバルですが
普段同じ静岡2区で切磋琢磨して
お互いリスペクトできるような
そんなコンペティターにうちの旦那サンもなってほしいなぁと思いました。


田原市長杯では2戦目までの失敗を教訓に試合に臨めたと思います。
またここでもトップアマの方たちから声をかけていただき有難かったです。
上手いから威張ってる人ももちろんいますけど
上手いからこそ謙虚でイイ人も多いんですね。
お山の大将ってもう古いんだなと感じました。
まぁうちの旦那サンは人を引っ張ったり、声をかけるようなタイプではないけど(笑)
これからも色んな大会に参加して刺激をもらってほしいものです。

f0227565_23454961.jpg

by volc-ta | 2011-10-13 23:48 | 波乗り

田原市長杯@ロングビーチ

f0227565_15483972.jpg

1日通して面ツルでした。
結果はセミファイナル敗退。
また来年のためにも冬から修行するそうです。
一年間お疲れ様でした!!
by volc-ta | 2011-10-02 15:48 | 波乗り