■海と日常と手作りaccessory■ アクセサリーのオーダーはメールにて承ります。 volc_ta_a_accessory@yahoo.co.jp


by volc-ta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
波乗り
日常
a*accessory

買い物
仕事
ファッション
写真

サッカー
イタダキモノ
テヌグイ
読物

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

-太陽の手-

*お気に入り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

湘南。
at 2012-11-20 23:46
グリーン。
at 2012-09-09 22:15
八幡宮。
at 2012-08-26 22:21
小町通り。
at 2012-08-26 22:19
かまくら。
at 2012-08-26 22:18

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

楽しい会話。

木曜日から降った大雨も金曜日の朝には止んでいました。
今週は金曜日の午後からお休み。
2.5連休ですーシアワセすぎます。

金曜日から埼玉のお友達Kファミリーと、
そのお友達でJPSAショート、茨城在住の折笠友子プロが静岡にトリップに来てくれました。

金曜午後に1R。
キセキのコシハラ~ムネのホームブレイク。
気づけば2週間ぶり(らしいよ)のサーフィンでした。
ドカ掘れの所からゲットして
笑えないいくらい板ひっくり返され・・・
いったん諦めて岸に戻るというなんとも情けない(泣)

なんとか開けたところから一気にパドルしてゲットできたものの
ドッカーンのコシ~ムネは苦手です・・・
有り得ないくらいの長期スランプちゅうのワタシ。
いつになったら底なし沼級のスランプから抜け出せるんでしょうかヽ(`Д´)ノ
練習あるのみ、ですよね。

夕方からは静波の花火大会withBBQ♪
海に入っていて準備のお手伝いができなかったので
BBQ中は焼きそば担当させていただいて
首タオルして(笑)ガシガシ焼いてましたー。楽しかった。

f0227565_22473457.jpg


差し入れの手羽先(風来坊の!!)がめちゃウマだったし
ライダーの奥様Sサン発案で焼いた浜松餃子も
まさかの蓋なし・水なし(笑)で、鉄板で揚げ餃子風になって
カリカリでホフホフしながら食べて大好評でした!!
来年も鉄板餃子アリだと思います(-∀-)

で、ででで!!!
ほぼ鉄板のまえにへばりついてたので
花火の写真すらもなく
最後のスターマインだけちゃんと見た程度。
あとは音のみ(笑)

それでもとっても楽しい時間でした。
普段お店や海でお会いしてもゆっくりお話できないけど
初めての方も、顔だけは知ってるーって方も
前から知ってるかのようにお話ししてくださってウレシかったー。
天下一品の気が利かない人間のワタシですが(笑)
イベント事に積極的に参加することも大事だ!と感じました。

夜はKファミリーと友子プロが我が家に泊まりに。

f0227565_2258309.jpg


ウダウダパジャマパーティー(笑)で
とっても素敵な時間でした。
ひたすらサーフィントーク、止まらないです。
7人で寝るって楽しいよーーー(笑)


今朝はサイズダウンしたけど激混なコシハラ。

f0227565_2314158.jpg


昼前に上がってKファミリーのnaomiチャンと2人でお買いものに行き
昼はみんなで「さわやか」へ~☆

帰ってきて、ダンナちゃんはスクールのお手伝いに。
私は車の後ろで深ぁーーーい眠りに(´・∀・`)
他のみんなは2R目に行ったのに
起こしてくれたのも全然気が付かずに爆睡してましたースミマセン。
5時の鐘で起きるってどんだけなんだ、自分。
せめて海水浴だけでもしたかったなー(泣)

今回一緒に過ごしたKファミリー

f0227565_2372985.jpg

(画像は友子プロからの頂き物です)

大大大スキですーーー(*´艸`*)
癒されました~。
楽しい会話って最高の活力になりますね!!
帰ってからも楽しかったねーの声が我が家に飛び交っていました。
素敵な出会いもありがとうございました。
埼玉銘菓もありがとうございます!!
T氏は無事に夜勤に行きました(´,_ゝ`)ワラ

そして、Kファミリーが出会わせてくれた友子プロ

f0227565_23125340.jpg

f0227565_23131360.jpg


本当に素敵で、優しくて可愛らしいくて
一般サーファーの私達夫婦にも
同じ目線で接してくれたこと、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました!!
またいつでも静岡に遊びに来てください☆
茨城に行った時にはよろしくお願いします!!


というわけで、
めちゃくちゃ濃ーーーい1.5日でした。
曜日感覚が若干おかしい(笑)ですが
まだ明日も1日休みと思うとなんだか得した気分(-∀-)
久しぶりに素敵な時間が過ごせました。
これからも楽しい会話をいたしましょう( ´∀`)ノ
by volc-ta | 2010-07-31 21:48 | 波乗り

Thanks!!

f0227565_221930.jpg

お心遣いありがとうございます(●´∀`●)/
by volc-ta | 2010-07-29 22:01 | 日常

HipなPop♪

先日購入したみずぎぃー。

(らぶ)レインボー☆

f0227565_2114568.jpg


日本一ボーダーが似合わないオンナと言われますが
ナゼか意に反してカラフルなヨコシマちゃんを購入。
着心地がグゥーーーです!!

もうひとつはビーズとスパンコールのみずぎぃー。

f0227565_21191463.jpg


これ、本当はホワイトが欲しかったんだわー。
でもでも、まだ私にはホワイトデビューは早いと思い(笑)
もっとサーフィンが上手くなってからにしよう!←意味不明。
と、今年はピンクにしましたー。

あ、特にピンク好きではありません。
青い水着が死ぬほどに似合わない;;
理由はそれだけ(笑)

オマケにCover-upも購入。
いい年したオンナがカワイイワンピースってキャラでもないし(笑)
特に私みたいにデカくて老け顔の人は
ワンピース着ると残念な感じになっちゃうのよね。
うん、大林素子みたいな感じ?(大林さんファンの方スミマセン W)

だからタラァーンとした大人なCover-upが好きなんだー。
水着の上にサラリと着れちゃうのがイイ。

f0227565_2127389.jpg


これ陸でも着たいなーなんて思うんだけど
どんな感じで合わせようか悩む。
特にブルーのはさ、着ると若干キャッツアイ風になるんだよね(爆)
どうしたらいい感じに着れるのだろうか・・・
インナーの色とか、ボトムの感じとか・・・
全然浮かんでこねぇ(泣)
誰か教えてください(切実に)

にしても、私って
地味ぃーなカラーの服が好きなのに
水着は若干派手めなポップな感じが好みなんだなぁーと気付いた。

なんでだろう?
見た目は地味なのに中身は派手ってこと?←そんなバカな(笑)
水着占いとかあればいいのにー。
水着のカラーでその人の性格が判るとか。
あるわけないかぁー(-∀-)W
by volc-ta | 2010-07-28 21:37 | ファッション

a*accessory *配達記録*

昨日の朝、オーダーしてくれたaccessoryを届けに鹿島へ。
ノーサーフな確信犯で行ってきました。

先日の飲み会で出会ったM子ちゃん♪
カットチェコビースのピアスをオーダーしてくれました。
色はターコイズブルー☆

f0227565_1950534.jpg


光に当たるとキラキラきれいな色です♪
ありがとうございました☆

ハワイへサーフトリップへ行っていたM子ちゃんに
お土産でストロングカレントのキーホルダーをいただきました☆
出会ったばかりなのにお土産までいただいちゃってとっても嬉しいです。
お心遣いありがとうございます(´ー`)
写真も素敵で、ローカルの雰囲気あるお店とか色々調べて行くってイイネ!!
ハワジュのピンキーリングがチョーーー可愛くて♪
それを求めてハワイに飛んでしまいそう(笑)
今度会った時には、お店の場所教えてもらおう(*´艸`*)
by volc-ta | 2010-07-26 20:01 | a*accessory

秋ですな。

昨日のリベンジで
街に来ました。


まだまだこれから夏なワタクシ達ですけれども
セールスパートナーさんの足元は
皆ブーツであります。

SALEが終われば、もう秋物の入荷ですもんね。
早いなぁと思いつつ
ふと駅ビルを見上げたらビアガーデンやってました。

まだまだ、夏ですな。
by volc-ta | 2010-07-25 19:32 | 買い物

棚卸し。

f0227565_14561657.jpg

集めているスタバのタンブラーたち。
こんなに集めてどうするの?とよく言われるけど、
キン消しやガンプラを集める感覚と同じだと思ってる。

今日は結婚して初めて実家の母と弟が遊びにきてます。
で、母に
「そろそろいらなくなったタンブラーない?」
と言われ棚卸し中。
二本ほど持っていかれました(_´Д`)ノ
by volc-ta | 2010-07-25 14:56 | 日常

a*accessory *天然石(新作)とオーダー品*

昨日届いたパーツで作りました。




*ブルークォーツと砂金石のオリーブフープピアス

¥700

f0227565_21535548.jpg


着けるとこんな感じです。

f0227565_21543529.jpg


完全に自分好みの色合わせです(笑)
アースカラーの服に合わせようカナと思って作りました。
オリーブ型のフープって珍しいです。
もちろん、他の天然石で作成可能です。

ワイヤーに通すのが結構難しかった;
天然石を引っかけるデザインの方が仕上がりがキレイかもしれません。
研究します!(笑)



*ハウライトトルコのフープピアス

¥700

f0227565_2159356.jpg


ターコイズよりさわやかなブルーです。



*カーネリアンの音符ピアス

¥700

f0227565_2205696.jpg


オレンジのような、赤のような、とてもキレイな天然石です。
一つ一つの大きさも違うのが素敵です。
『可能性を発揮させ未来を創造する』という意味を持つ天然石です。
モチベーションや好奇心を向上させてくれ、
イライラや感情のコントロールをし、まわりの人々との関係を平穏にしてくれます。


*シトリンの音符ピアス

¥700

f0227565_2283812.jpg


商売繁盛や富をもたらすといわれる天然石です。
要するに『金運』です(笑)
天然石の中に金の糸みたいなものが見えるんですよね~。
勇気や希望など『太陽のエネルギー』ももたらしてくれます。


先日オーダいただいた珊瑚とターコイズのネックレスです。

f0227565_2218229.jpg


先に同じデザインのピアスを購入していただいて
オソロで!ということでオーダーいただきました。
ありがとうございました(´ー`)


まだ新しい作品ができたらUpします。
お楽しみに( ´∀`)
by volc-ta | 2010-07-24 22:22 | a*accessory

オーダ品届きました★★★( ´∀`)♪

昨日、仕事から帰ったら3つの小包が届いていました。
疲れてる時に届く荷物ってなんかウレシイ♪
いずれもお休みだったダンナちゃんが受け取ってくれていた。
そのうち一つはダンナちゃんに開けられていたという(爆)
プライバシーの侵害ですけど(`_ゝ´)ノ

f0227565_21242771.jpg


先日ブログにも書いた水着が届きました!!
とってもカワイイ(*´艸`*)♥♥
間違いなく、これからもリピしちゃう★
改めて、教えてくれたSサンに感謝♪
買い物合計金額が『$77.77』だったのがなんか嬉しかった(笑)
いいことあるかなぁー(-∀-)


浅草橋にあるパーツ屋さんから
accessoryの材料が届きました♪

f0227565_21294982.jpg


天然石が・・・めちゃくちゃカワイイ(*´д`*)
すでにいくつかのオーダ品を作りましたが、
どれもこれもカワイくて、全部ジブンが欲しい(笑)

久々に自分用にも作ってみました。
後ほど画像UPします★


それから(*´艸`*)
一番楽しみにしてたもの♪

f0227565_21344384.jpg


お友達にオーダーしていた
Ipodケース&パスポート・エアチケットケースが届きました'`,、('∀`) '`,、

きっかけはお友達のブログで見て欲しくなっちゃって♪
大好きなイエローで作ってもらいました!!
イエロー意外にもブルーの生地も入れてほしいとリクして、
パスポートケースの裏側に入ってます。
ワタシのイニシャル『A』も入れてくれて♪
サイズもピッタリだし!!
大切に使わせてもらいます( ´∀`)

オマケに同じ生地で作ったコースターもつけてくれました。
ちょーーーカワイイ!!
もったいなくて使えないよぉ(´ー`)

スマイルクッキーも超オイシくてパクパクいっちゃいます。
もうあと少ししかない(笑)

私は縫物もお菓子作りも苦手だから尊敬します(´、ゝ`)ノ

いつもありがとう☆☆☆
by volc-ta | 2010-07-24 21:48 | 日常

あっぶねー。

f0227565_1836069.jpg

怒濤の一週間が終わった。
帰って遅いお昼を食べたら、そのままソファーで撃沈。
滝汗で起きたら夕方だよ↓

街に行く用事があって
急いで支度して家を出たものの渋滞にハマる。
最寄り駅についたら、いつも以上に混んでて、駐車場も満車だし、ヤンキーもわんさかいて(笑)
おいおい、今日は混んでるなーと改札まで行って気付いた。


静岡で花火じゃん!!


そのままUターン。
電車も街も激混みにきまってるし、何時に帰れるかもわからないし。

はぁ、一時間半のドライブして収穫なしよ(笑)

余計に疲れたわ。
さ、甘いものでも買って帰ろうかな(爆)
by volc-ta | 2010-07-24 18:36 | 日常

キリンに踊らされるオンナ。

f0227565_20442526.jpg

本日より。
某7にて、グリーンラベル3本につき、
GREEN HEARTのグラスが1つついてくるとのこと。

まんまと6本買いました。コンビニで(笑)

バカだなぁ〜(´`)
by volc-ta | 2010-07-22 20:44 | 日常