■海と日常と手作りaccessory■ アクセサリーのオーダーはメールにて承ります。 volc_ta_a_accessory@yahoo.co.jp


by volc-ta

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
波乗り
日常
a*accessory

買い物
仕事
ファッション
写真

サッカー
イタダキモノ
テヌグイ
読物

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

-太陽の手-

*お気に入り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

湘南。
at 2012-11-20 23:46
グリーン。
at 2012-09-09 22:15
八幡宮。
at 2012-08-26 22:21
小町通り。
at 2012-08-26 22:19
かまくら。
at 2012-08-26 22:18

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

あんちえいじんぐぅー。

今年の夏、一気にきたよ、シワとシミ。←川柳風(笑)
夏のとある日、朝の5時から夜の8時まで海にいるという
最高記録を作ったその次の日あたりに。
どどーーーんと押し寄せてきた目じり&デコのシワ&シミ・・・。
今までさほど気にしなかったのに(特にデコシワ)
恐ろしい・・・。


f0227565_2344288.jpg



John Masters Organics
ビタミンC入り美容液とアイジェルを試してみたらけっこういい感じ。
顔・・・白くなったかも。シミは・・・ほんのり薄くなったかな?
アイジェルは効果覿面!!
目の周りがピーーーンとなっちゃう。

プチプライスも好きだけど
この歳になるとチョイス次第で全身安物は逆効果になることもある。
特に服はね!すぐバレる。
少し前に外部リンクのお友達のニッキを読んだ。
ユニクロのデニムを若い後輩チャンにイイですよ!ってススメめられたって話。
若いから似合うんだよーって話。
はっ、そうだ!!って思った。
私も若い頃はユニクロのデニムを愛用してたけど
今はあまりはいてない。
単純に、体系だけの問題じゃない。
なんか「ヘン」なんだよね、はいてる自分が。
似合わなくて、テンション下がるってゆうのかな。

Tシャツは500円でもデニムはブランドで、とか。
上下プチプラでも、シューズはイイものを、バッグはイイものを、とか。
そんな風に、歳を重ねながらの若づくり。
考えちゃいます(´,_ゝ`)
by volc-ta | 2010-09-30 23:46 | 買い物

はぁーと。

f0227565_18492234.jpg

しみこみきなこを食べてたらハートはっけーん!
テンション上がるも、半分以上がハートだったという…チッ( -_-)
レアなのはハッピーターンか。
by volc-ta | 2010-09-29 18:49 | 日常

こじゃれた接骨院。

f0227565_17462314.jpg

靭帯痛再発のため
整形外科→接骨院に転院。

近所の接骨院。
外観もお洒落だけど、内装(壁紙など)もイームズファブリック風だったりで
若いご夫婦&スタッフさんでやっているこじんまりとしたところ。
実は開院当初、面接を受けたことがある(笑)
正社員にしてもらえないとのことで、辞退したんだよなー。
院長さんや奥さんに「お久しぶり!」言われた(笑)


マッサージと超音波と電気をかけて、テーピングまでしてもらった。
帰りにお土産の湿布でもあったら、まるで健康ランド(笑)

「絶対に安静!!」といわれて「え!」って感じ(笑)
自覚症状なさすぎ…(。・ω・。)


でも膝はしつこいからね。
マジメに通おうかな。
by volc-ta | 2010-09-29 17:46 | 日常

a*accessory *納品記録*

UP遅くなりましたー。
東京のMNちゃんのお友達2名様からのオーダー品5点です。

f0227565_1449485.jpg


春・夏カタログの中からオーダー頂きました。
ふさふさピアスはブルークォーツ×ピンク☆
来週モルディブへ行かれるそうで
つけていきたいからそれまでにーーーとご要望いただきました。
間に合ってよかったよ~(´ー`)
私もそーゆータイプなんですっ。
自分の中で、テンショんが上がるものを身につけたりして
旅行やお買いものに行くのが好きです。
このピアスが旅のお供になっていただけること、ウレシイです(´ー`)

紹介してくれたMNちゃん。
いつもありがとう( ´∀`)ノ
お礼は例の饅頭でね(はぁーと)←ついに表舞台に!(笑)
by volc-ta | 2010-09-29 14:58 | a*accessory

スポーツアロマ。

日曜日の行き先は某イオン。
ららPはひっかけ問題でしたーエヘ。

旦那チャンの目的の物は買えず
マッサージオイルを買っている生活の木にブラっと立ち寄ってみたら
いつもよりお安い模様。

アロマディヒューザー&オイルをお買い上げ~。

ラベンダー×レモンマートル×ローズマリー・シネオール

f0227565_14374311.jpg


他にも
・グレープフルーツ
・ラベンダー ポピュレーション
・ゼラニウム
と、計6点購入ー。

こちらはパープルをチョイス。

f0227565_14395046.jpg


やたら光ってます(笑)
部屋に合っているかは・・・ナゾ(笑)


ホントはこっちが欲しかったのだよー。

f0227565_14405391.jpg


ま、でも値段には負けますよね。
もっとアロママスターになったらガラスのを買おう。

香りには癒されます。
ちょっと元気になります( ´∀`)
by volc-ta | 2010-09-29 14:43 | 買い物

CRP↑白血球↓

f0227565_20451756.jpg

結局、血液検査をすることに。
結果はウィルス感染(・∀・)ノハハ。
アデノウィルスに感染したみたいです。
午前中はテンソン↓だったけど、午後からは復活◎
薬が効いたのかな。
久しぶりに普通に夕ごはんが食べれて幸せ(*´∇`)
by volc-ta | 2010-09-27 20:45 | 日常

NANANA!!

f0227565_19164137.jpg

うっかりサザエさんするところでしたが、無事におさめました(*^□^*)
by volc-ta | 2010-09-27 19:16 | 日常

テヌグイニッキ。~かまわぬ編~

雑貨屋さん×かまわぬ

コラボ手拭いです。
もともとの色は・・・何色なんだろう?
きなり×紺?藍色?って結構好きです。
ガシガシ洗って色が落ちて風合いが変わるのが楽しみ。

f0227565_2284227.jpg



それから、9月限定のかまわぬ商品。
綺麗!!
欲しい!!!
でもまだ近辺では見つけられず・・・。
9月はあと1週間です(笑)

f0227565_22144626.jpg


これは8月限定商品の切子。

f0227565_22192351.gif


めちゃくちゃ綺麗!!
そして買いそびれた・・・orz
偶然にも別の雑貨屋さんとのコラボで
紫の切子をお友達のプレゼントで購入。
大絶賛してくれました♪
そしてその手拭いを別の手拭い屋さんの店員さんに見せたら
その方も大絶賛されたらしい(爆)
マニアにはたまらない1枚だー。
実は、そのお友達と手拭いの贈りあいをしています(笑)
もう1年は過ぎたよねー!
何か頂いたお礼に、私から手拭いを贈ったのがきっかけかな。
そこでお互い手拭い好きなのが判明!!(笑)
お互いのイメージや似合いそうな手拭いがあったら贈っています。
お互い本気の手拭いコレクターなので
マニアなのを見つけてはお互い贈るの(爆)すごく楽しいです♪


そして遡って6月限定のてるてる坊主

f0227565_22294413.gif


最近台風が多いのでテビロテ中(笑)
色が段々と薄い水色になってきました。
とってもキレイです♪


こんな日記を書いていると
また買ってしまいそう・・・。
今月は何枚買ったんだろう・・・(笑)

今年は後、クリスマスとお正月の手拭いが買えたらいいかな。
ハロウィンは買い忘れたなー(笑)
by volc-ta | 2010-09-26 22:35 | 買い物

病み上がりハムニダ。

f0227565_1541010.jpg

一昨日の盆と正月が一気にきちゃったような
うなされた一夜から一転、
今日は朝までよく眠れた。
私の体を直撃したグランドスウェル(え)もだいぶ弱まってきた模様。


半分は嫌々、もう半分は行きたい気持ちで
旦那ちゃんの買い物にお付き合い。
今日の進路は西。
体調も考えてサクっと終了。


帰り道。
お腹が空いたので遠州豊田パーキングにて
旦那ちゃんはお気に入りの食堂へ。
私は車の中で休憩中。
by volc-ta | 2010-09-26 15:04 | 買い物

青空。

f0227565_843073.jpg

今朝はピタリと風が止んで
台風スウェルでサーファーはニヤニヤだろうなー。


私はと言いますと、
木曜日に電車に乗ってから
なーんか喉の調子が悪い。
そして昨日の午後から39度の熱…明け方から嘔吐、下痢…(。・ω・。)
どーやら変な菌に感染したっぽい(涙)


明日は日帰り温泉旅行に行く予定だったのに…はぁ…ついてない。
by volc-ta | 2010-09-25 08:43 | 日常