■海と日常と手作りaccessory■ アクセサリーのオーダーはメールにて承ります。 volc_ta_a_accessory@yahoo.co.jp


by volc-ta

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
波乗り
日常
a*accessory

買い物
仕事
ファッション
写真

サッカー
イタダキモノ
テヌグイ
読物

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

-太陽の手-

*お気に入り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

湘南。
at 2012-11-20 23:46
グリーン。
at 2012-09-09 22:15
八幡宮。
at 2012-08-26 22:21
小町通り。
at 2012-08-26 22:19
かまくら。
at 2012-08-26 22:18

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大晦日。

f0227565_19352929.jpg

結婚して初めて私の実家での年越。
私は鍋を作ったり、昨日魚センターで買った海老などなど並べたり。
母はおせち料理を作ってくれました。
明日はおせち作りで早朝から出勤の父と
夜な夜な飲み歩きの弟も一緒に。
みんな揃ったのは本当に久しぶりで、
こーゆう時間がいいなぁと思うのも
自分が年をとったからなのかなぁとおもいます。
良い年越しになりますように。
by volc-ta | 2010-12-31 19:35 | 日常

a*accessory *納品記録と年末のご挨拶*

こちらも遅くなってしまいましたが
納品したaccessoryをUPします★


いつもたくさんオーダーしてくれる東京のmチャンからのオーダー品。

f0227565_0363783.jpg


いやぁーホントにたくさんありがとうございます。

これはmチャンデザイン☆
あくびチャンピアスの中にビーズが2つ着いてます。
カーキとオニキスで大人な冬っぽい感じで素敵☆
是非ともa*accessoryのデザインに仲間入りさせていただきたい♪

f0227565_0382115.jpg


こちらもmチャンデザインのリング☆
ジャラジャラチェコビーズに二重にしたリング(アジャスターつき)

f0227565_0411673.jpg


納品遅くなっちゃってゴメンネ( ´_ゝ`)
お正月に、是非ともこのピアスチャンたちを着けて出かけてください~。
何か不具合があったらいつでも連絡ください!
ありがとう( ´∀`)ノ


波乗りガール&ハンドメイドアクセ仲間サンのHチャンからは
ご自分用のネックレスと
失くしてしまったーという片耳ピアスと
お友達のプレゼントにネックレスをオーダーいただきました。

涙型のピンクサンゴ(染め)にプチアマゾナイト☆
素材はK14GFです。

f0227565_046268.jpg


お友達はクリスタルにアジャスターはチェリークォーツ。

f0227565_0481029.jpg


シンプルだけどカワイイデザインになりました。
小粒の天然石が流行りなので、カワイイですよね♪
私も自分用に欲しい(´ー`)


それから、最近お友達の何気ない一言で作ってみたタッセルストラップ。
何気に好評なんですー。
お友達にはボルドーのタッセル×アメジストの天然石のを作りました。
写真撮り忘れちゃったんだよね・・(lll´Д`)

で、私も欲しくなって作ってみたの。
ちょっとカワイイ系かしらね?
もっとクールな感じが良いのだけども(笑)

f0227565_0513563.jpg


これはHチャンにオマケであげたフェイクスウェードのタッセル。
ターコイズにしてネイティブ系にしてみました。

f0227565_0533971.jpg


accrssoryの出店などに詳しいHチャン(マイリンクのLauサン)に色々とお話を聞いて
私も機会があれば来年出店などできたらいいなぁーと思っております。

今年1年ありがとうございました。
もっともっとデザインや素材を勉強して
良い物を作っていきたいと思いますので
来年もよろしくお願いします。

f0227565_058380.jpg

by volc-ta | 2010-12-31 01:01 | a*accessory

テヌグイニッキ~工房カモと梨園染編~

12月に入って、久々に手拭いを買いました。
といっても2カ月ぶりとか?
ちょっと間があくと久しぶりな感じがするんで。
要するに手拭い中毒なんですけどね(笑)

京都の手拭いです。
すごくカワイイ柄の手拭いが揃ってます。

私が気になったのは
この外人柄の手拭い。
タイトルは「外国の人々」だったかな(笑)
ピンクの色がズキュンときちゃって
ポチットなしちゃいました。

f0227565_0184480.jpg

他にもねー、カワイイ柄が多くてね。
気になったのは「漬けもの皿」って手拭い。
いつ見ても完売してんのー(爆)
いつか買いたいと思います。


こちらは江戸切子柄。

f0227565_022788.jpg


渋い!!
これはずっと欲しかった1枚で、
観賞用に額に入れようかなぁーなんて思うくらいキレイなのよね。
やっと買うことができたのでウレシイ。


今年もたくさん手拭いを買ったり、いただいたり、
コレクションが増えて嬉しいです。
もちろん、来年も集めますよーーー( ´∀`)ノ

来年も素敵な手拭いに巡り合えますように。
by volc-ta | 2010-12-31 00:25 | 買い物

またまたいただきもーーーん(*´艸`*)

どうも。

仕事がONシーズンに突入したので
なかなかちゃんとブログを書くことができませんでしたが
今年は早めに冬期休暇に入れたので
ホカホカ温めてあった写真をUPしたいなーと。

またまたテヌコレ仲間のSみんからのいただきもの。
素敵な手拭いや雑貨などなど。

f0227565_013277.jpg


チョーーー自分好みの柄です。
東京のお土産なんだけど、バリスタとのコラボ手拭いなんだって。
すんばらしいね!!
配色といい、柄といい、たまらんね。
f0227565_23571331.jpg
f0227565_2357342.jpg


これはクリスマス手拭い。
クリスマスまでヘビロテで使わせてもらいました。
気音間の手拭いは色がキレイなんだよねー。
f0227565_00364.jpg


それから、これは手拭いのシール?
めっちゃカワイくて、勿体なくて使えないんだけど(笑)
どんな感じで使おうかなぁー。
楽しみだな。
f0227565_011592.jpg


これはSみん手作りのマカロン♪
ちょーーーカワイイね。
私の好きな、イエローとカーキと☆
f0227565_024095.jpg

今はTVの所に飾ってあるんだけど、
今日大掃除中に、何気に旦那チャンが気が付いたらしく
「なに?なに?これなにーーー?!」
興味津々(笑)カワイー言ってました(笑)

アクセサリー用にって小物入れも作ってくれました。
イニシャル入りだよー♪
f0227565_051813.jpg


本当に器用で尊敬する。
私はほんっと家庭科苦手だったから(笑)

実は、Sみんに作ってほしい物があって
相談したら作れそうって言ってくれたので
時間を作って生地を買いにいかなきゃ( ´∀`)ノ
楽しみだなぁー☆

それから、クリスマスの時にクッキーを焼いて送ってくれました(*´艸`*)
激うまなのー。いつもすぐに食べちゃうんだけどね(笑)

f0227565_010634.jpg


ツリーだったり、ボタンだったり、きのこだったり。
すんごくカワイイ型なんだよね。
そーゆうところにもセンスって出るんだよね。

いつもホントにありがとう( ´∀`)ノ
by volc-ta | 2010-12-31 00:13 | イタダキモノ

今年最後の。

f0227565_15252642.jpg

珍しく年末に波ありますね。
静波でハラムネ。
ただし、強烈オフ!!
by volc-ta | 2010-12-29 15:25 | 波乗り

またまた年末の頂き物。

f0227565_2311596.jpg

会社から。
今年は『ゆかり』でしたー。
ゆかりの海老煎餅大好物!
可愛い雑貨と、
奥さんからのお手紙でウルウル。


今年は仕事で目標としていた資格を取得できたので良かったです。
来年も何か1つ資格取得できたらと思ってます。
脳ミソが使えるうちに使わねば!


仕事納めは明日!
久々にこんなに早い仕事納めです。
今日は午前中だけで100人近い患者さんが来局しました。
風邪や胃腸炎が流行ってます。
私も喉痛い(笑)
とにかく、大残業dayの明日1日頑張ります!
by volc-ta | 2010-12-27 23:11 | 仕事

頂き物。

f0227565_21563481.jpg

春華堂のカップケーキ(*^^*)
うなぎパイ超! !
by volc-ta | 2010-12-26 21:56 | イタダキモノ

ひとつひとつ。

今日は1つ嬉しいことがありました。
大手を振って喜ぶのではなく、
ここからが本当のスタート。

一人の時はまだまだ泣いてしまいます。
ダーっと泣いたら、また這い上がります。

心のバランスって本当に難しいけど
泣いたら笑って、前を向いて
ひとつひとつ受け止めて行きます。
私ならできる!!
by volc-ta | 2010-12-24 23:36 | 日常

フライング!

f0227565_22395667.jpg

欲張りなので、ホールじゃなくて色んなケーキを食べたい!!
by volc-ta | 2010-12-23 22:39 | 日常

キター!!

f0227565_20373413.jpg

慌てんぼうのサンタクロース来ました!
消防車でw
子供にお菓子配ってます。
うちにも来ないかなw
by volc-ta | 2010-12-23 20:37 | 日常