■海と日常と手作りaccessory■ アクセサリーのオーダーはメールにて承ります。 volc_ta_a_accessory@yahoo.co.jp


by volc-ta

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
波乗り
日常
a*accessory

買い物
仕事
ファッション
写真

サッカー
イタダキモノ
テヌグイ
読物

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

-太陽の手-

*お気に入り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

湘南。
at 2012-11-20 23:46
グリーン。
at 2012-09-09 22:15
八幡宮。
at 2012-08-26 22:21
小町通り。
at 2012-08-26 22:19
かまくら。
at 2012-08-26 22:18

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

仕立て屋ザック。

f0227565_1745322.jpg



「サッカーにはそのチームに見合ったドレスが必要だ」


以前、ザッケローニ監督がそんな言葉を述べていました。
さすがイタリアオヤジ。
シャレたこと言うなぁなんて思ってたけど、
まさに、今の代表にピッタリのドレスを仕立てました。
サッカーチームという組織をひとつの洋服に見立てた腕のいい仕立て屋さん。
すなわちテーラということ。
チームに見合ったドレス=システムということになるんですかね。
う~ん、カッコイイ!!


薄氷の上を歩くような試合だったけど
結果、アジア杯優勝★★★★
感動しました!!!おめでとう!!!


常に波乱があり、これだけ苦労の末やっとのことで優勝したアジア杯であったにも関わらず、
選手・監督双方に対しては、辛口批評家さえも賛辞の嵐というのは珍しい。
これまで多くの日本人が、「なんとか負けないように・・・」という
消極的采配とパフォーマンスを見せられていつも苛立ちを覚えていただけに、
今回ザックジャパンのリスクを恐れない”勇猛果敢”な攻撃サッカーに
久々の爽快感を感じました。

もちろん、松井とパクチソンの対決も見たかったし、
香川のすさまじい切り込みも、もっともっと観たかったけど
全てを含めて全員で戦って、
終わった後に誰々がいなかったから・・・なんて言葉は聞こえてこないし、
本当に、一丸となって戦っていたんだな、と表彰式を観ながら感じました。

藤本ももっとイイ所見せれたらよかったのにね。
あと、内田にもっとパスまわしてあげないとw
私が覚えてるだけでも、7、8回は「ヘイ!」って手挙げてたっしょ。
確かに長友のセンターリングはドンピシャだけどね。
李が決めたボレーだって、ほんっとドンピシャな場所に上げたし
かなり鳥肌立ったもんね。

2年後のコンフェデが楽しみだな。
その時にザックが指揮してるのか(2年契約だしね)
今のメンバーが選ばれてるのか
何一つ保障なんてないけど
「強い」と言われる代表であってほしいです。

3月にはエコパでモンテネグロとの親善試合があります。
めちゃくちゃ行きたかったけど
九州へ帰郷するので仕事と休みの都合が合わず
夜も遅いキックオフなので諦めます。
サッカーバカの弟はモチ行くらしいっす。ウラヤマー。

それから、明日パクチソンが代表引退会見をするとか言われてますね。
昨日の表彰式にもいましたけど、正直もったいないなぁーと。
日本人に愛された韓国人だし、
日本人は彼のことを尊敬してると思うから。
猿の真似をする後輩がたたかれたりしてますけど
これからもマンUで頑張ってほしいです。
間違いなく、現時点でアジアNo.1。
お疲れ様でした。

あと、今夜の情熱大陸は香川真司!
w杯の時、香川が選ばれて欲しいって話をしてたら
それって誰?って、まだまだ知名度の低い選手でしたけど
今となっては知らない人はいないんじゃないかってくらい
会社のサッカー無知の人にも「香川ってすごいね!」って言われます。
平成生まれですよー。すごいなぁ。
もっともっと日本人の若い選手が出てきてほしいですね。
宇佐美とか、乾とか、ね。
by volc-ta | 2011-01-30 18:28 | サッカー

テヌグイニッキ~拭う・遊中川・濱文様編~

初詣で鎌倉に行った時に、無事今年の初買いをしました。
お店に着いたのが18時を過ぎてて、もう閉店時間だったんだけど
必ず買うので見せてください!!なオーラを出してwお店に入れてもらいました。
うっとりしすぎて・・・棚全部ください!って言いたいくらい
あれも~これも~な手拭いにキュンキュンさせられっぱなしで。


これは拭うオリジナルの手拭い

*檸檬*
めちゃくちゃ綺麗な黄色で即買い!
綺麗な黄色には中々巡り合えないので
これは買わねば!と最初っからテンソン↑

f0227565_1984261.jpg



*瓢箪*
これもすごく素敵なグリーン。
シンプルな配色で、色が落ちたら素敵な風合いになりそうだったのでゲット。

f0227565_1995859.jpg



遊中川
*桜紋*
f0227565_19113025.jpg


これは、すんばらしい!!
まず、ナチュラルなベージュベースなのが神なんだけど
桜ひとつひとつの色が凄くキレイで
濃いピンクだったり、ブルーっぽい紫だったり
その染め具合がたまらん素敵。
普通の桜の柄はこの時期の定番なんだけど
幾何学的な感じのものって中々めぐりあえない。
和の中にも洋があるってゆーんですかね?すごく好きな1枚になりそう。
それに、遊中川の手拭いは洗えば洗うほど柔らかくなって
すごく肌触りがいいのです。だから使い込むのが楽しみ★

鎌倉といえば、小町通りに浅草の安坊があるってことをすっかり忘れてて
今回は行けないまま、帰ってきて思い出して軽く凹みました。
行ったらテンション上がって買いまくってたなw


これはたまたま実家近くの雑貨屋さんで見つけた
濱文様の手拭い×2枚。
温めておいたのでそろそろ使うことにしました。


これは桜っぽくみせかけて紫陽花です。
ピンク×紫で、すごく可愛らしい手拭い。
濱文様は裏があるのが特徴的です。

f0227565_19183417.jpg
f0227565_1918502.jpg



すっと探してた椿の柄
どのブランドでもいいから一目惚れする椿柄の手拭いが欲しくて。
毎年なかなか巡りあえないんだよね・・・。
鎌倉で遊中川ので素敵なのがあったんだけど
ちょっとお正月っぽすぎるから・・・やめたんだけど。やっぱ買えばよかった←
でもでも、この濱文様の椿柄も素敵ですよー。
なんてったって、黄色ベースに椿ってのは珍しい★

f0227565_19215461.jpg
f0227565_19221058.jpg



今年は色々と節約する年にしたいなぁーって思って
まずは雑誌やCD、DVDの収集はひとまずお休みしてみようかなーなんて思ったりしてるんですが
そんな中でやっぱ譲れないのが手拭い。悔しいけど買ってしまう。
これは毎日1枚は必ず使うものだし、
今日の1枚を選ぶ所から私の1日が始まるわけで
仕事でイライラしたときに手拭いを見て気持ちを静めたり
けっこう私にとっては必須アイテム。
ちゃんと愛着がわいてて、一枚一枚手洗いする時間もすごく好きな時間。
そう考えると、買ってほったらかしの物から節約してみよう!と、
生き残るのはやっぱ手拭いなんだなー。

ま、暴走して大人買いするのは控えめにして
何事も巡り合い★なので、
今年も素敵な出会いがあったら私の所に嫁にきてもらおう( ´∀`)
by volc-ta | 2011-01-28 19:35 | 買い物

野菜寿司ポタジエ

f0227565_22431591.jpg

柿沢安那さんプロデュースの野菜オンリーのお寿司屋さんが本日ヒルズにopenしたんですって!
行きたい!!!

中目黒のパティスリーポタジエの大ファンなだけに、
是非とも食べてみたいです。


今朝、めざましテレビで取り上げてたんだけど、
ウニの軍艦巻きとみせかけて人参のムースだったり、
トマトとモッツァレラの握りだったり、
ホタテと見せかけてエリンギだったり
かんなぁーりそそられます。
東京に行く予定はないけれど、いつか絶対に行きたい!
by volc-ta | 2011-01-27 22:43 |

spirit

f0227565_7323835.jpg


寝不足超の清々しい朝です。

いやー、いろいろあったけど個人的にはいい試合だったと思う。
韓国戦はやっぱ見てても力はいるね。
でも、見てて興奮するけど、心臓に悪いし、疲れた。
ここまでの試合、眠さに負けてまともに観れてなかったから
私が観ない方が勝つだろうというプチ伝説もありつつ。

前半の日本のパスワークは本当にすごかった。
見ててしびれたわー。
予選でのしょうもないミス連発と比べるとかなりよかった。
ポジション流動的に変わるし、相手も守りにくかったと思う。
1点目の崩しとかもう完璧。
ああいうゴールは大好き。

さすがに韓国もハーフタイムで修正してきたから、
後半以降は前半のようにはいってなかったけど。
全体でみると五分五分、もしくは多少日本が優勢だったのかな。


・ロングボールの対応、マークの受け渡しがずれてるシーンが多かった。
 ロングボールのたびに見ててひやひやした。

・GKとDFの連携…岩政と川島が交錯したシーンとか危なすぎる。
 やっぱり、闘莉王と中沢の存在って大きいなって思う。

・1vs1でやられすぎ。パスワーク、組織力では日本の方がよかったけど、
 韓国は1人1人の突破力がすごかった。
 守備陣は結構ドリブルとかで蹴散らされてた。
 純粋に、パクチソンはすごいな。

・選手交代の仕方
 イタリア人っぽいところが見えて、面白かった。
 細貝じゃなくてアンカーに遠藤置くのとか。
 あとは、5バックの前の3ボランチとか。
 イタリアのDFならともかく日本のDFじゃ、無理です。
 ただ、いかんせん、控えの層が薄すぎる。
 そのせいか、どの試合でも選手交代のタイミングが遅いし。
 最初の2試合の岡崎的な交代の切り札がいないのも痛い。
 
・内田の上がりが遅い、運動量が少ない。
 逆サイドの長友が目立つせいなのか・・・?

・レフリーひどすぎ。

・解説もひどすぎ。ありゃ居酒屋のTV観て吠えてるおやじ。
 韓国に対して「PK外すー!」とか、言い過ぎだろ。とか思いました。


しっかし、
長谷部のスカッとするような縦パスといい、
本田の鬼のようなボールキープとナイスパス
長友のオーバーラップとかはほんとよかった。

長友とか体力ありすぎでしょ。
運動量ヤバいと思う。

あと、長谷部が交代したあとに失点した時に、
ベンチから飛び出して、選手を鼓舞してたのとか印象的だったなー。

それと、川島さんのドヤ顔。
是非とも石原軍団に入っていただきたいわ。
それにしても、PK以外は危なっかしくて、見ててひやひやしたけど。

岡崎も良かった。
めちゃくちゃ動いてたし、長友同様すごい運動量。

とにかく、本当に勝ってよかった。
ってか、決勝はオーストラリアが。
しかも、準決勝で6-0ってすごいな。
ウズベキスタンも何気に強いと思ってのに。


いやー、頑張って優勝してもらって、
2年後のコンフェデの出場権とってほしいね。


でもホント、技術的にはワールドクラスなんて断言できないけど
精神力は間違いなくワールドクラスでしょ。
私も長谷部や本田や長友みたいな冷静さが欲しいっす。




そーいえば、スペインの衛星チャンネルでこの試合放送されたみたいだけど、
日本の前半の戦いぶりは絶賛されたらしい。
『まるでグアルディオラのバルサみたいだ』とまで言われたんだって。
さすがにそれは言い過ぎだろ(笑)
香川、本田、長友の3人のプレーが評価高かったらしい。
個人的には、岡崎もすごく良かったと思うけどね。



さ、仕事いってこよー。
職場にサッカーバカが一人もいないのが残念すぎるけどねー(笑)
by volc-ta | 2011-01-26 07:51 | サッカー

イイナミ!!

f0227565_1759068.jpg

@千葉
by volc-ta | 2011-01-23 17:59 | 波乗り

keep on・・・

髪の毛が伸びてウザーイとぼやいていた旦那様は
昨日ようやく美容院へ行ったそうで。
グリングリンのパーマかけたい!と言っていたけど
帰ってきたら、あら!いつものやつ。
いや、前回はRIKACO風で散々私にいじられて
それを美容院のスタッフさんに言ったら大爆笑されたとのこと。
今回はちょっと進化して、梅宮アンナ風?らしい。
いずれもナゼか例えられるのが女子(笑)


前髪はちょっと長めのアシンメトリーで
後ろはフワフワ系のパーマをオススメされたらしいけど、
まるでごくせんに出てるくる生徒のような(笑)
それが似合うかといったら・・・超絶似合わないでしょう。
よかったよ、梅宮アンナで。


そんな感じで、髪もスッキリして
サーフキャンプ@千葉へ出掛けていきました。

だから私は実家にお泊まり。
不良妻、春服を買う!←フリーター家を買う風に
いつもの突発的物欲でなるがままに買い物。
去年は全く冬物を買わなかったので
今saleの冬物買ってもしかたないし、
春物の可愛い色にそそられてついつい大人買い。
主婦の少ないお小遣いの中でする買い物は楽しい!


そんな中、ものすごくストライクなパンツがあって
でも自分のsizeだけ完売。
デカいsizeのはウエストのみ弛いけどラインは問題なし。
でもストレッチだからどこまで伸びるのか・・・
ちぃさいsizeもこれまたミラクルでボタンがしまる!
しかし、スリムすぎて気持ち悪い。
ヒップラインと膝裏のシワがアウト!
ここは見栄を張らずに大きいsizeに。
そんな感覚も、主婦だから。ですかね。
by volc-ta | 2011-01-22 22:52 | 買い物

厄払い。

f0227565_14324096.jpg

前厄のワタシと黒星のダンナさま。
小國神社にて厄払いしてきますー。
てか、たすき掛けでいいのか?
by volc-ta | 2011-01-20 14:32 | 日常

a*accessory *納品記録*

今日は久しぶりにガイアサーフさんにaccessoryの納品に行ってきました!
昨年から中々時間がとれず、コツコツ作ってためておいたピアスを納品させてもらいました。

こちらは新しいデザイン。
●●●ピアスって名前が決まらないんですがw
私もスモーキークォーツで作って今日初めて着けてみました。
シンプルだし、軽いしイイ!!
今日はSK8のスクールで女性のお客様もたくさんいたので
クリスタル、サンゴ、アマゾナイトの3色納品して、全てその場で完売!!
こんなに嬉しいことありません!!
ありがとうございます★

値段は800円です。

f0227565_2343225.jpg


スエードタッセルピアス
こちらも800円です。

f0227565_23481352.jpg


こちらは天然石のアマゾナイトとルチルクォーツの涙型カット。
各1000円です。

f0227565_23495087.jpg


チェコビーズ×ハテナフープ
フープは手作り感をだしてみました。
各700円です。

f0227565_2353630.jpg



こちらはちょっとジャラジャラ感をだしつつ
大人っぽくドレッシーな服にも使えるような感じで作りました。

涙型フープの方は800円

f0227565_23543096.jpg


こちらはヨーロッパのaccessoryをイメージした感じで作ってみました。
そして即完売!!嬉しい!!!
値段は1200円です。

f0227565_23561683.jpg



レインピアス各種
各700円。

f0227565_2357019.jpg


個人的にオススメはレインボーフローライト★

f0227565_23573819.jpg


いつも置いていただいているガイアサーフさんありがとうございます!!
また今年もコツコツとイイと言ってもらえるような作品を作れたらと思います。
本年もよろしくお願いします。
by volc-ta | 2011-01-17 00:00 | a*accessory

ハートのクッキー(*´艸`*)♥♥

いつもクッキーを送ってくれるオトモダチから
昨日届いたのはハートの型のクッキー★
色んな大きさや形があって
顔があるハートもあって、めちゃくちゃカワイイ!!

f0227565_23352228.jpg


他にも私好みの雑貨やオススメのCDも送ってくれました。
すごく疲れてる時にいつもサプライズで届くクッキーが
本当に美味しくて、大好物です!!

スマイルクッキーだったり、
クリスマスクッキーだったり、
そのシーズンに合わせて色々違って感動です。
でも美味しすぎて秒殺なんで
もちろん、昨日届いたクッキーももう完食!!
いつもありがとう( ´∀`)ノ
by volc-ta | 2011-01-16 23:39 |

つぶやき。

最近PCの調子がずっと悪いのです・・・。
モバから(しかも食べブログばっか)更新してて
改めてPCから見直すと・・・マジひどい(滝汗)

ナゼか・・・昨年の11月くらいから
セキュリティー対策ツールの所が赤くなりっぱなし。
常に危険な状態・・・。
何度も更新ボタンをぽちっとなしてるのに
さっぱり自動更新してくれないのはナゼ。
ネットワークがなんちゃらかんちゃらってメッセが出るのですがナゼ。
iTunesStoreも使えないのはナゼ。
うーん、うーん、わからん。

画像容量がいっぱいになりそうだったので
ウェブマネーで無制限にしてみました。
っていっても、半年後にはまた更新なんですが。

最近1日があっという間に過ぎて
1週間もあっという間に過ぎて
気付けば1ヵ月過ぎてるしー的な感じで
ビートルズの曲じゃないけど、まさに気分は『Eight Days A Week』

忙しいと、色んな事に目を向けるのを忘れてしまいます。
好きな写真も、全く撮れず・・・
よってブログに載せる写真もない!!というハナシです。

まだまだ寒いです。
てか、今日は珍しく雪が降りました。

mixi中毒の社長にイライラしないように←え
明日からまた一週間頑張ります。まる。
by volc-ta | 2011-01-16 23:26 | 日常