■海と日常と手作りaccessory■ アクセサリーのオーダーはメールにて承ります。 volc_ta_a_accessory@yahoo.co.jp


by volc-ta

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
波乗り
日常
a*accessory

買い物
仕事
ファッション
写真

サッカー
イタダキモノ
テヌグイ
読物

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

-太陽の手-

*お気に入り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

湘南。
at 2012-11-20 23:46
グリーン。
at 2012-09-09 22:15
八幡宮。
at 2012-08-26 22:21
小町通り。
at 2012-08-26 22:19
かまくら。
at 2012-08-26 22:18

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

カフェ「つなぐ」

昨日は女子会で静波の駝鳥がいるカフェに行ってきました。
すごく近所なんだけど行くのは2度目。
週に4回しかやってないから
なかなか行きたい時に行けなくて久しぶりでした。

メニューも野菜中心のものが多くて美味しいし
店内の雰囲気も好きです。

私が食べたのは野菜のキッシュのプレート

f0227565_0523146.jpg


めちゃくちゃ美味しい!!
キッシュの他にもヒジキやサツマイモ?ゴボウ?のチップスや
菜の花のおひたし、サラダ、大根のポタージュに五穀米もウマい。

食後に食べたホワイトチョコのチーズケーキもかなり美味しかったですよー。

f0227565_0554234.jpg


お洒落なお茶もついて
こんなにたくさん食べても1300円前後です★

口コミで広がっているのか
13時くらいに着いて満席だったんで
ちょっと駝鳥と遊んでました。
女子は絶対に好きな雰囲気だと思います~。
BGMも洒落てます★

ガールズトーク炸裂で楽しかったー。
ストレス発散になりました!
また行こうねヽ(´ー`)ノ
by volc-ta | 2011-02-28 01:00 |

ヒマラヤソルト

先日、大好きなお友達にいただきました。
ヒマラヤ岩塩でできているピンクソルトのランプです★
シャレオツですなぁ~( ´∀`)

f0227565_0301927.jpg


すごくキレイでしょ~★
明りを消すとこんな感じ↓

f0227565_0312889.jpg


すごく温かい感じです~。

バスソルトの存在はなんとなく知っていたけど
ソルトランプを見たのは初めてで
お友達から色々と説明をしてもらったんだけど
嬉しくて興奮してたので
もう一度ググってみました。

2億5000年前のヒマラヤの麓、地下1500Mから発掘される自然岩塩で作られていて
マイナスイオンを発生させることにより、空気中の有害な空気を中和してくれるそうです。
寝つきを良くしたり、集中力を高めたり
デトックス効果もあるんですって★

ランプに見合ったサイドテーブルをIKEAで購入して
先週やっと組み立てたので
それから毎日寝室で使ってます。
横にアロマディフューザーを置いて
うちの寝室は完全に癒しの空間化してます( ´∀`)

先週は花粉Xデーがあったおかげで仕事が多忙すぎて
今日も廃人のように1日引きこもって家事したり昼寝してたけど
それじゃダメだ!!と思った。
ナゼなら買い物に行っても何を買うのか全く思い出せなくて
野菜売り場を5往復くらいして
完全なる不審者だったからね・・・orz

でもそんな時に癒してくれるこのランプ★
かなりお気に入りです。
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

今度、抹茶を使った何か送ります(笑)
by volc-ta | 2011-02-28 00:47 | イタダキモノ

lunch!!

f0227565_1923321.jpg

今日は写真の彼がいるcafeでランチしてきました★
ガールズ首脳会議楽しかった(´∀`*)
by volc-ta | 2011-02-26 19:23 |

波を求めて日帰りで福島まで行っちゃった人からのお土産。

f0227565_19121996.jpg

帰りに茨城で買ってきてくれた水戸納豆。
明くる日、床に置いてありました。
冷蔵庫に入れてください!


今夜は旦那さんにも好評の燃焼系スープと、ヘビロテレシピの焦がしネギの納豆丼にします★
by volc-ta | 2011-02-26 19:12 |

こーれーは。

f0227565_0532865.jpg

かーんなりいいかもしんない。
快眠期待超!

今日は貴重な半休だったのに
疲労困憊につき5時間昼寝してもーた。
5時間分の穴埋め中です。
だから寝坊するんだよな。←先週リアル寝坊した人。
by volc-ta | 2011-02-25 00:53 | 買い物

届いた!!

f0227565_001012.jpg

奥さんのオススメで買ってみた
マイクロファイバーパット&毛布
やっと開封してみました。
いい感じかな?
by volc-ta | 2011-02-25 00:00 | 買い物

生かされているということ。

先週の金曜日に母の付き添いでヘアサロンへ行ってきました。
浜医の近くにある医療用ウイッグ専用のヘアサロン「ピア」さんです。

今、母は闘病中で
薬の副作用で髪の毛が抜けてしまったので
私と弟からウイッグを贈ることにしました。
闘病生活はまだ先が長いのと
脱毛によるストレスも少なくはないので
少しでも楽しく治療ができるようにと
母の希望でウイッグを作ってもらえる場所はないかな?と探した所
看護師さんが経営している医療専門のお店を見つけました。
人毛でカラーもパーマーもすることができて
値段も他に比べたらリーズナブルですし
専属の美容師さんもいるので
病気の事を隠して周りを気にしたりせずにお店に通える事が良いと思いました。


どうせなら一生しない髪型にしてみたい!!
という好奇心旺盛な母の希望で
どーしてもブロンズヘアーにしたいとの事。
私も弟ももちろんOKだし、
父も「ストレス発散できるなら」と言っててくれたので
美容師さんにもその旨を伝えて作成していただきました。


希望は本田圭祐(笑)

f0227565_2315561.jpg


ちょ、嘘でしょ!?って最初は思いましたけど;
実は美容師さんに反対されたんです(笑)
理由は傷むし、その人の髪の質によっては難しいとのことで・・・

でも母は折れずにゴリ押し(笑)
念願叶って完成したウイッグがこれです↓

f0227565_2317179.jpg


若干、本田よりは落ち着いた色だけど
母は気に入ってます。
これで出かけるのも少し楽しくなったとか。

ちょうどアジア杯の時に母は色々と苦しい時期で
本田圭祐のプレーや言葉に励まされて
たくさんの勇気をもらったと言っていました。
もちろん、私もたくさん励まされたし
家族全員でどん底から這い上がって今があります。

プラスとマイナスは背中合わせ。
受け止めて前に進むかは自分次第です。
私も生かされてる事に日々感謝していかなければと思います。

ブロンズヘアーの母にはまだ会ってません。
会うのが楽しみです☆
by volc-ta | 2011-02-23 23:31 | 日常

ベーコンエピが好きなんです。

f0227565_22361371.jpg


先日、母と外出した帰りに久々に寄ったドンクでベーコンエピを購入。
いつも私が行く時間はたいがい完売しててコーンパンだけを買って帰ることが多いんだけど
けっこう早い時間に行ったから買えたんです。

基本、どのパン屋さんのベーコンエピも好き。
ドンクのはちょっと大きめでボリュームあるから好きなんだよね。

で、母を送って実家に寄ったら父が先に帰ってて

「おみやげ」

って。
テーブルの上にドンクのビニール。
え!珍しい・・・もしや・・・まさかの?
中身は・・・ベーコンエピです。
すごいタイミングでかぶった。
かなり私は笑ったけど、父はなぜか照れくさそう。

私は18から家を出てるのに
よくベーコンエピが好きだって覚えてたね!って感じです。
父にこんな事をされた事がないから驚いた。
でも嬉しかったです。
by volc-ta | 2011-02-23 22:48 |

不法滞在。

朝から家の周りに警察車両がウロウロ。
張り込んでるのか?なかなか移動しない模様。
ちょうど我が家の駐車場の所に停まってる。
珍しいなぁ・・・と2階から覗きこんでみるものの進展なし。

その頃オトモダチが海上がりにチョコを取りに来てくれて
第一声が・・・

「Tさん(うちの旦那サン)の不法滞在がバレた?」

だってwww

確かにね。
昔はよく外人と間違えられたんですよwww
なんせ、顔が濃いし言葉もカタコト(え)だし。
あだ名が「インド人」だったり。
時には「パキスタン人」だったり・・・。
タイ人、スリランカ人、イラン人等々。
だって祖母が間違えたくらいだからねw
国際結婚を心配してたくらいだからさwww

あ、あんまり盛り上がると怒られるわ。
昔の写真で神がかりてきに外人オーラだしてるのが1枚あるんですよね。
多分、家に遊びに来たことある友達何人かに見せた覚えがあるんだけど
その写真は腹がヨジれてのたうちまわっちゃうよwww
一番近いところでエディーマーフィー似だからwww

あーUPしたいけどやめとこ。
代わりに昔の写真UPしますわ。
これもかなり怪しい写真。
髪型がwww

f0227565_22195572.jpg

by volc-ta | 2011-02-20 22:20 | 日常

じっくりコトコト。

f0227565_2081068.jpg

昨日買い込んだ野菜で早速ベジスープ作ってます。
切って火にかけるだけ!
ガサツでテキ党な私でもラクラクだわ。
まずはそのまま食してみようかなー。
味噌もいいし、柚子こしょうもいいなぁ(´∀`)
by volc-ta | 2011-02-20 20:08 |