■海と日常と手作りaccessory■ アクセサリーのオーダーはメールにて承ります。 volc_ta_a_accessory@yahoo.co.jp


by volc-ta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
波乗り
日常
a*accessory

買い物
仕事
ファッション
写真

サッカー
イタダキモノ
テヌグイ
読物

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

-太陽の手-

*お気に入り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

湘南。
at 2012-11-20 23:46
グリーン。
at 2012-09-09 22:15
八幡宮。
at 2012-08-26 22:21
小町通り。
at 2012-08-26 22:19
かまくら。
at 2012-08-26 22:18

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

チャリティーマッチ雑感。

f0227565_2385222.jpg


震災直後でバタバタとする中
いち早く復興に向けて動いたサッカー界。

野球はゴタゴタねちねちと開幕が決まらない中
J1、J2ともに4月末に再開が決まり
まだ早いのでは?とたたかれた長居でのチャリティーマッチも大成功に終わった。

スターティングメンバーはA代表の欧州中心メンバー。
新しいシステムを取り入れるものの、安定した動き。
思わず『上手い!!』と言いたくなるほどまとまりのあるスタメンチーム。
欧州チームは試合があったのでコンディションは良かっただろうけど
J選抜チームが前半ちょいグダグダな中
代表スタメンのJメンバーの動きは良かった気がする。

遠藤の安定したFKはスンバラシイ。
得意の右隅にドンピシャ!
感動したー。

岡ちゃんの動きがアジア杯より良くなってた。
MF・FWのつなぎ役をしっかりしていたし
決めたゴールも前を向きながらのループシュート
ちょっとトゥーキック?
アジア杯のトゥーキックュートを思い出しました。
ダイビングヘッドは封印か?

ホンディーが相変わらず遠藤ラブな件。
遠藤を見るまなざしがありゃ恋してる目だな。
遠藤→ホンディーのワンツーパスは
先週のアルゼンチンVSアメリカ戦の
ラベッシ→メッシ→ラベッシ→メッシを思い出した。
ってか、またしてもホンディーはうっちーの「ヘイ!」を無視(笑)
嫌いじゃないよね?練習で話してたもんね。

長友は風邪ひいたと報道されてたけど
そんな事感じさせない相変わらずの素晴らしいクロスの精度。

長谷部も危ないときにいつもその場所にいる。
相変わらず男前。

募金の時に麻也の列は人気がなくて呼び込みしてたらしいね(笑)
麻也のバックパスは危なっかしい;
足が遅いからちょい不安な時がある。

うっちーが頑張ってた。
ピッチの上で原因不明の嘔吐を繰り返してた時あたりから
すぐにボールを取られたり、ボンミスが多くて
ボール回してもらえなかったり、
ぶっちゃけあんまり好きじゃなかったし
どうせ顔だけ人気だろとか思ってたけど
確実に成長してる。体もゴツくなったし。
最近、サッカー番組や雑誌でうっちー記事も飛ばさずに読んでるけど
すごくいい事言ってる。
意外と内面も男前だった。
ちょっと見なおした。 ←なぜか上から目線(笑)
震災後ユニに書いたメッセージとノイアーとの約束。

f0227565_23193923.jpg


これでまた泣いた。
ってか、こんなにうっちーのことばかり書いて
うっちーの事が好きになっちゃったみたいな感じになってるけど違います(笑)
にしても、あのVネックのニットは何とかならんもんかね。(ボソ)

『香川真司がいたら・・・』という場面が多かったな。
単なる香川贔屓だからかもしれないけど
香川だったら決めてたっしょーってのが多かったかな。


J選抜は練習不足で前半グダグダだったね。
満男はディフェンスが主で全然攻められなくて残念だった。
小野もあまり目立ってなくて勿体なかった。
憲剛は頑張って走ってたけど。

後半は俊輔が入ってA代表より動きが良くなった。
得意のサイドチェンジに「おぉーーー」と会場が湧き上がったのにちょっと感動。
南アフリカの時に代表に選ばれて
全然走れなくてつんのめってバックパスばかりだった俊輔が忘れられず
俊輔選ぶなら香川選べや!とヤジをとばしてましたけど(ごめんなさい)
黄金期に日本を引っ張ってきた人なんだなーと
マンU戦で決めたFKを思い出したりしました。

松井はスネ当てしてるのか?といつも疑問に思う(笑)

柏木がヤットの後継者宣言してたけどどうなんだろう?
タイプが違くないか?
柏木はガシガシ責める方が似合ってるきがする。

乾が練習で調子がよかったらしいけどすぐに交代させられて残念。

カズのゴール。
サッカーファンじゃない人は八百長か?とか言ってましたけど
たとえそうでもいいゴールだったじゃん。
純粋に感動したし、この人やっぱり持ってるねーって盛り上がったよ。
新・黄金期の今が来るまでどれだけJが人気なかったか。
Jリーグ?つまらんよねって言ってたもん。
そんな時代もコツコツと頑張ってきた人だからやっぱ尊敬する。

7月のコパ出場も怪しくなってきたけど
出場して日本を元気づけてほしいな。
もちろんJリーグでもね。
by volc-ta | 2011-03-31 23:41 | サッカー

on the・・・

九州に帰ったときにつれて行ってもらった高千穂。
なぜかずっと行きたかった場所。
やっぱり水がある所が好きだからかな。

f0227565_21534083.jpg
f0227565_2154321.jpg
f0227565_21543868.jpg


久しぶりのメンツル無風の水の上は気持ち良かったです。
by volc-ta | 2011-03-31 21:56 |

Bridge Over Troubled Water

f0227565_20565264.jpg


震災から3週間がたちました。
随分前の出来事のように思えたりもするけど
思い出そうとすると一瞬にしてあの時の記憶が蘇ります。

あの時間はちょうど昼休み。
午後の仕事が始まるので
調剤室で予製の調剤を終わらせ
15時までの15分間ストックルームの椅子にすわって
こっそりサッカー雑誌を読んでいたところ
急に椅子から落ちそうなくらい眩暈がする。
地震か?と思い立ち上がったものの
周りは気が付いていない様子。

気のせいか・・・ともう一度ストックルームに戻り椅子に座るとまた眩暈。
受付のPC前に座っていた先輩と目を合わせ揺れてる?と確認。
そのうち病院へ行っていた社長が走って戻ってきて
午後出勤の薬剤師さん&パートさんも車を運転しながら揺れたと。
そんな会話をしている間もまだ揺れていて
調剤室のガラス窓が大きな音を立ててガタガタという。
みんな壁につかまって立っている状態。
私は急いで自動ドアを開けて外に出て見ると
まだ地面が動いていてまともに立てない状態。


これはヤバイ。
どこかで大きな地震か?と急いでTVをつけてみると
関東でも大きな揺れ、関西も揺れているとのこと。
すぐに速報に変わり震源地は東北地方だと知る。
津波が来るとの情報も流れ
御前崎にも45分後に到達するとのこと。
続いて茨城震源の大きな地震もきてまた揺れる。
駿河湾沖地震の時みたいにゴーゴーと音をたてた地震ではなく
長い横揺れで本当に恐ろしかった。
それから数十分後にTVに映る東北の街の姿はみるみるうちに変わっていった・・・。
あの光景は、TVとはいえリアルタイム映像であり
今思い出しても言葉にならない。


すぐに他県に住んでいる友達からたくさんメールが届いて
海沿いに住んでいるので津波の心配をしてくれていた。
いつも静岡で地震があるとすぐにメールをくれる友達。
すごく心強くありがたいです。


私も、宮城にある祖父の実家
祖父の兄弟、親戚やご先祖様のお墓
津波で壊滅的被害をうけた南三陸町の隣町に住んでいるので
最悪の事態を想像してしまう。
まったく連絡がつかず、直接安否確認ができたのは2週間後。
家も親戚も無事とのこと。
安否確認のために被災地に実家があるお友達が強力してくれてすごく心強かった。
本当にありがとう。

その後mixiへログインし、友達の安否確認。
東京で働いている友達も多く、
ビルから非難したり、帰宅難民になったりとかなり心配。
また、東北にご実家がある友達も何人かいて
ご家族の安否が心配で(全員無事でした)

サーフィンで繋がっている東北、北関東の方たちの安否もすごく心配で
命は無事なものの、今も大変な状況の方たちがたくさんいる。

TVを見ると涙がこぼれ落ちる。
キレイな空や海を見て涙がこぼれ落ちてくる。
そんな毎日だったけど、時間は前にしか進まない。
現実を受け止めて前へ進むしかないということ。

完全なる平和ボケで
なにもかもが当たり前の生活だったけど
そうではないという事。
私達は自然と共存させてもらっているという事に感謝しなければいけないと思う。


私にできること。
今はまだ募金や節電、買占めをしないことくらいしかできない。
毎日スーパーやコンビニで小銭を募金している。
募金箱がなくなるまで続けて行こうと思う。
小さい額でも、続ければ大きくなるし
働いている私に今できることだから。
全ては日本の未来のために。
by volc-ta | 2011-03-31 21:49 | 日常

テヌコレ~イタダキモノ~

なかなかUPできなかったけど
少し前にテヌコレ友達から頂いた手拭いです。

f0227565_2217785.jpg


モダンですっごく私好み!
いつも私のツボを抑えてて
悔しいくらい(笑)どストライクな手拭いを贈ってくれます。

福がどんどん繋がって転がってくるっていう絵柄。
私と、いま頑張っている私の母にもって
そんな気持ちを込めていただきました。
すごく嬉しい。
一つ嬉しい事があれば、また輪になってそれが繋がっていけるように
そうやって大きな輪ができたらいいなって思います。

Sみん、いつもありがとう★
大切に使わせてもらうね(´ー`)

春になって新しい手拭いも探しに行きたい所だけど
今はこんな状況でなかなか行動できずにいます。
でも少しずつ今まで通りのブログを書きたいなと思います。
UPしたい事も溜まりに溜まって軽く忘れかけてるし ←
小さな事でも楽しい事を見つけていけたらと思います★
泣いてばかりはいられないよ~(´ー`)
by volc-ta | 2011-03-30 22:27 | テヌグイ

ファイトソング

いつも通りの君でいい
なんて言わない方がいい
そこからまた始まりだろ?
これが君には似合ってる

人は人 自分は自分
比べた時点で負けてる
自分に負けない強さが
どんな壁をも壊してく

時は泣いていいよ
弱いとこ見せても大丈夫
でもそこで腐るな!
まだやれる その先の夢

どんないくつもの言葉よりも
たった一つの言葉がいい
まずは自分で踏み出してみて
『頑張れ!』そんな安いヤツでいい

いつも通りの君でいい
なんて言わない方がいい
そこからまた始まりだろ?
君に届け 僕らの言葉

今は悩む事もあるでしょう
へこむ事だってあるでしょう
でも未来のどこかで君と
笑い合えれば道は作られる


どんないくつもの言葉よりも
たった一つの言葉がいい
やっと一歩踏み出せたよね
『ガンバレーーー!!!』
ほらね 似合っているよ


f0227565_2253786.jpg


*********************

また交点の先で会いましょう。
ガンバレ!!
by volc-ta | 2011-03-30 22:06 | 波乗り

スポーツのチカラ。

f0227565_18194894.jpg


東日本大震災チャリティーマッチ
キックオフまで1時間を切りました。

今日は確信犯で半休を取っていたので(元は国立観戦のため)
エコパへ着て行くはずだった「10」番ユニ着て観戦します!

まだまだ地震が怖くて晩酌できないので
ノンアルコールビール飲みながら
魂は長居へ飛ばします!

世界で生中継されるこのチャリティーマッチ。
日本中のサッカーファンが待っている。
海外組の活躍のおかげで世界の皆さんが注目してくれている。
このタイミングで、このメンバーでやる意味を噛みしめながら観戦したいと思います。

国際Aマッチじゃないのに全員帰国してくれた海外組
俊介、憲剛、小野、満男などの黄金期世代
プラチナ世代の原口元気
そして、カズさん、ピクシー
この試合に参加する全ての選手たち・・・


日本のみんなに元気をください!
希望の光をください!
楽しみにしています。
by volc-ta | 2011-03-29 18:30 | サッカー

ただいま。

f0227565_17551656.jpg

帰ってきました。
久しぶりに穏やかな5日間を過ごせました。
静岡に帰って、震災以来初めて海を見に来ました。
今日は少し波があるのでたくさんのサーファーがいます。
まだまだ複雑な気持ちです。
by volc-ta | 2011-03-23 17:55 | 波乗り

僕の名前はしょーちゃん!

f0227565_2040358.jpg

旦那さんの甥っ子くん、翔ちゃん。
イケメてる三歳児。
好きなものはトミカとプラレール\(^o^)/
by volc-ta | 2011-03-22 20:40 | 日常

金ヶ浜@宮崎

f0227565_14544413.jpg

コシハラくらいのキレイな波が割れてます。
だけどどこのサーフショップも閉まっていてサーファーもいません。
遠く宮崎のサーファーも今回の地震で心を痛めているのがうかがえます。
海へ行くのも自粛するのも個人の自由です。
ガソリンもなく、まだ緊急地震速報が出ている中
どの行動が正しいのか…色々考えさせられます。
by volc-ta | 2011-03-22 14:54 | 波乗り

パワースポット

f0227565_11273061.jpg

宮崎の高千穂に来てます。
by volc-ta | 2011-03-22 11:27 |