■海と日常と手作りaccessory■ アクセサリーのオーダーはメールにて承ります。 volc_ta_a_accessory@yahoo.co.jp


by volc-ta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
波乗り
日常
a*accessory

買い物
仕事
ファッション
写真

サッカー
イタダキモノ
テヌグイ
読物

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

-太陽の手-

*お気に入り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

湘南。
at 2012-11-20 23:46
グリーン。
at 2012-09-09 22:15
八幡宮。
at 2012-08-26 22:21
小町通り。
at 2012-08-26 22:19
かまくら。
at 2012-08-26 22:18

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

夕方!

f0227565_21513826.jpg

今日は貴重な平日休み。
いつものように進路は西へ。
朝からガン検診の結果を聞きに西の病院へ行き結果は全くもって問題なし!
二人に一人がガンになる時代。
婦人科系においては30代が一番多いんだとか。
定期的に検診しなければと改めて思いました。


夕方6時頃に戻ってきて何だか海に入りたい気分になって久々にサーフィンしました。
サイズは自分サイズ(笑)

夕方のビーチはサーファーカップルだらけ。
あぁ夏だなーって感じです。


帰りにビール買って帰宅。
久々に自分の時間を過ごしました。
海に行けないことを実家の家族も申し訳なさそうにしてたので
今日は帰ってサーフィンしたよー!とメールでもしておこう。
by volc-ta | 2011-06-29 21:51 | 波乗り

インドジュエリー*

以前弾丸トラベラーで道端ジェシカと佐々木敬子さんがインドへ買い付けに行ったのを見て
密かに気になりはじめたインドジュエリー。
直感でピンクの石が可愛い!!と思ったのがきっかけで
深くはあまりわからないのでこれから勉強します。

ずっと気になってて最近やっと仕入ることができた天然石
クォーツ(染)バイオレットビンクとインド産カルセドニーバイオレットピンク(マロンカット)。
ピンクの色がめちゃくちゃカワイイんですよー。


こちらがクォーツのバイオレットピンク

f0227565_23365524.jpg
 

カルセドニー×K18コーティングのプレート
着けた感じはやや重めです。

f0227565_23384539.jpg


画像では暗めにみえますが
明るめのピンクになります。


こちらのパーツ屋さん。
実はすごく人気があってなかなか買うことができません・・・
タイミングが良ければ・・・といった感じです。
そして少しお高めです。

商品として委託先に納品はしていません。
オーダーは応相談にさせてください。
気になる方はプロフに書いてあるアドレス、もしくは携帯まで連絡ください!
by volc-ta | 2011-06-26 23:44 | a*accessory

委託用accessory作り*

f0227565_22185176.jpg


昨日は仕事が終わった後に委託先のガイアサーフさんの2階を借りて
一緒に委託させてもらっているLauちゃんとaccessory作りをしました。

目的はブレスの編み方をLauちゃんに教えてもらうこと。
ビックリするくらいに覚えが悪い私にやさしく教えてくれてありがとう(ノД`)ノ
早く商品として出せるくらい上手く編めるように頑張りますー。

それにしてもすごいちらけっぷりです(笑)
私、いつもこんな感じで作ってます;

終わった後は海から上がってきた旦那クンと3人で来来亭へ!

f0227565_22243485.jpg


テッパンの硬麺&背油多め&ネギ多めにして胃にしみそうなラーメンを食べて来ました。


それから、Lauちゃんの作品と一緒に袋井にある美容院「アピア」さんに委託をお願いさせていただくことになりました。
客層も広いそうなので楽しみです。

そして本日ガイアサーフさんにも少しだけ納品させていただきました。
作品の画像は後日UPします!
by volc-ta | 2011-06-26 22:31 | a*accessory

teshigoto jamさんのニットパーツ&小物*

今までゴールド×天然石×ビーズをコンセプトに作ってきたa*accessoryですが
少しバリエーションを増やしたくてニットピアスも作ってみることにしました。

パーツはお友達のteshigoto jamさんにオーダー♪

f0227565_227622.jpg


編んでもらった可愛らしいパーツと天然石やビーズを組み合わせて作っています。

f0227565_2275742.jpg
f0227565_2281578.jpg
f0227565_229124.jpg
f0227565_2292557.jpg


パーツ以外にも小物もたくさん作ってもらいました♪

カワイイハートの小物♡

f0227565_22105199.jpg
f0227565_22111965.jpg
f0227565_2211357.jpg
f0227565_22114977.jpg


アローズモンキーのニット帽&マフラーも作ってもらいました★

f0227565_22125538.jpg
f0227565_2213921.jpg


オシャレな糸を使ったタッセル★

f0227565_22135932.jpg


ストールピン★

f0227565_22142924.jpg


どれもこれも可愛いパーツ&小物ばかりですよ( ´∀`)
by volc-ta | 2011-06-26 22:17 | a*accessory

ボルケーノのオーダーメイドTシャツ。

f0227565_21475011.jpg


ギミックさんに置いてある静岡のブランド”ボルケーノ”のTシャツをオーダーしました。
昨年旦那サンが着ているのを見て自分も欲しいなーと思っていたので今年は購入!
カラーもデザインも自分で選べて
どれもこれもカワイイので迷いました。
自分は直感で選ぶタイプなのであまり買い物や食べ物は迷わない方なんですが
Tシャツはメチャ迷いました;

まずは身長がデカい私はいったい何サイズなのか?
カラー・・・どうしよう・・・
プリントは・・・最初のインスピレーションはこれだけど・・・うー他もカワイイ・・・

と悩みに悩んだ末、最終的にはブログで拝見していたカラーとデザインに!


刺繍いりのスカルTにしました♪

f0227565_21464189.jpg


カラーはグレープ★

f0227565_21472253.jpg


裾には富士山をモチーフにしたタグつき

f0227565_21483814.jpg



他にもヘンプ素材があり、綿素材とは風合いが違って素敵でした。
可愛いスカル×アースカラーで雰囲気ある一枚になりました★
海&陸でヘビロテ間違いないです( ´∀`)
by volc-ta | 2011-06-26 21:53 | ファッション

伊勢神宮の手拭い屋さん

f0227565_21251263.jpg


半分サイズ。
黄色と紫に魅かれて購入。
by volc-ta | 2011-06-26 21:28 | テヌグイ

チャリティー手拭い

震災直後に何が自分にもできることはないかと思い
自分の好きな事や物で募金につながればとネットで検索していたら
自分の好きな手拭いで直募金できるのを知り購入しました。

f0227565_21122418.jpg


kerorin Babyさんで購入した 「LOVE&PEACE」
子供から大人までに伝わるメッセージが込められてると思います。


それからこれはテヌトモちゃんからいただいたジカンスタイルのチャリティー手拭い。
ちゃんと「3.11」の日にちが入っています。

f0227565_2116716.jpg


毎日手拭いを使うたびに
これはあそこで買ったなーとか、誰々にもらったなーとか思いながら使ってるので
この手拭いも使うたびに震災の事を忘れないようにしようと思うだろうな。
by volc-ta | 2011-06-26 21:19 | テヌグイ

炸裂!

f0227565_18284155.jpg

アウトからどデカイ波くるー。
by volc-ta | 2011-06-26 18:28 | 波乗り

田舎。

f0227565_15112964.jpg

f0227565_1511294.jpg

by volc-ta | 2011-06-19 15:11 | 日常

雨の日と金曜日は。

f0227565_13493828.jpg

今年の6月17日は金曜日。

月曜日だったらカーペンターズの曲と同じなのにな。
by volc-ta | 2011-06-17 13:49 | 日常