■海と日常と手作りaccessory■ アクセサリーのオーダーはメールにて承ります。 volc_ta_a_accessory@yahoo.co.jp


by volc-ta

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
波乗り
日常
a*accessory

買い物
仕事
ファッション
写真

サッカー
イタダキモノ
テヌグイ
読物

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

-太陽の手-

*お気に入り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

湘南。
at 2012-11-20 23:46
グリーン。
at 2012-09-09 22:15
八幡宮。
at 2012-08-26 22:21
小町通り。
at 2012-08-26 22:19
かまくら。
at 2012-08-26 22:18

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

エツナ。

f0227565_16271677.jpg

f0227565_16271611.jpg

f0227565_1627171.jpg

行く予定だったcafeが特別営業でダメだったので
急きょエツナに行ってきました!
by volc-ta | 2011-10-29 16:27 |

ひとり旅恥tour2011

f0227565_21572171.jpg

板を持ったひとり旅から帰ってきました。
千葉には裏切られたけど
やっぱり茨城には裏切られなかったみたい。
ガンバッペ茨城のリストバンド効果絶大です!
by volc-ta | 2011-10-24 21:57 | 波乗り

磐田×桜@ヤマスタ

f0227565_13304535.jpg

来てます(^o^)/
by volc-ta | 2011-10-23 13:30 | サッカー

a*accessory *続・ちょっとだけ新作*

昨日の続きです。

サンゴ×ターコイズのフープピアス

ピンク×ブルーは夏っぽいですけど
サーファーには夏も冬も関係ないような?(笑)

今年っぽくネイティブアメリカンちっくなファッションには
赤い珊瑚×ターコイズがオススメです♪

各1500円


f0227565_2225134.jpg
f0227565_22253781.jpg



小粒天然石×ゴールド(カルセドニー・アメジスト・レモンクォーツ)

1500円

f0227565_2229256.jpg


スワロフスキー(オニキス)×ゴールド

1000円

f0227565_22295115.jpg



まだまだ更新します~
次は新しいパーツを使ったちょっとリッチなピアスです♪
UPお待ちください(´ー`)
by volc-ta | 2011-10-19 22:33 | a*accessory

神戸★弾丸トラベラー

大阪でタジキスタン戦を観戦した次の日
お友達のいる神戸へ行ってきました!

今回大阪に行けることになったのも急だったので
次の日神戸に行こう!と決めたのももちろん急で
お友達の平日休みに期待しつつ連絡してみたら
まさかのその日がお休みと言う事で1日ガイドさんをお願いしました♪

まずは少し早めにチェックアウトして大阪から神戸へ向かいました。
さっそく駅のホームを間違えて乗りたい電車は来ないしw
急いで別のホームへ向かったら電車遅れてるしw
まぁ朝からいつもの持ってない女っぷりを発揮しまして
なんとか無事に元町駅に到着しました。

改札まで迎えに来てくれたお友達とまずは朝ごはんを食べにパン屋さんへ♪
外観もすごく可愛い!!!

f0227565_123651.jpg


店内に入った瞬間めちゃくちゃ美味しそうなパンと可愛い内装ではしゃぎまくるw(ごめん)

私は甘くないパンをメインにチョイスしました。
ブロッコリーのフォカッチャと舞茸のキッシュ★
あとちっちゃい焼きドーナツも♪

f0227565_1113077.jpg

f0227565_182613.jpg


感動的な美味しさだったわ(*´д`*)
うちの近所にもあればいいのに~

そして何件か横のお店のマドレーヌ屋さん

f0227565_1115100.jpg


会社のお土産用に購入♪

f0227565_1122320.jpg


私も一応カメラ女子なので
撮ってる姿を撮ってもらったり(´ー`)

少し歩くとお洒落な建物はっけーん。

f0227565_1144648.jpg


ここからはひたすら歩いてSみんオススメのお店巡り!
なんせ好みが似ているもんだから
行く店行く店私のテンションと購買意欲がアップしてしょーがないw

ちょっと北欧チックな雑貨屋さんで一目惚れしたトライバルチックなトートバックを即買い!
早速通勤に使ってるよ~(´ー`)

その次は中華街へ(入り口付近だけね!)

f0227565_1182654.jpg
f0227565_118423.jpg


元町は古い建物をそのまま残して中はデパートやセレクトショップになっていたり
街並みもすごくお洒落でした。
すぐそこが海ってのがなんだかビックリ。
静岡みたいに田舎な海岸じゃなくて
高速とかデパートがある所に海があるって不思議だなー。
そして振り向けば山も近くにあるのです。

そしてそして。
ここはローカルしかこないでしょ!というような路地にある可愛いお店巡り。
雑貨屋さん、食器やさん、服屋さん等
ほんっと可愛いお店が多かったです。

その中でも今回の目的でもあったアクセサリー屋さんへ辿り着きました♪

f0227565_123812.jpg


店内にはハイセンスな手作りアクセサリー並んでます。
狭いお店なんだけどお客さんで溢れてました。
持ち帰れるデザインを頭の中に叩き込もうと片っ端からチェックするも
テンションあがりすぎてここでもキャッキャ言いだし(ごめんw)
もう本当に素敵なデザインばかりなんです。←ホント素敵だから何回も言いますw

残念ながらパーツの小売はしていないみたいだけど
店内には金属パーツ、天然石、ビーズ、レザー等のアクセサリーパーツがたくさん揃ってて
何でも自由に組み合わせて選べるんですよ♪
もぉホントよだれもんですw

こちらは店内の写真は拾い画です。

f0227565_124692.jpg
f0227565_1242684.jpg


私はお友達にプレゼント用と
自分用にタッセルのネックレスとピアスを購入。
タッセルは使うビーズやヒモを店員さんと相談して
あーでもないこーでもないとかなり悩んだけど
出来上がりはかなり好みの仕上がりになりました♪

f0227565_1315684.jpg


f0227565_1322389.jpg


f0227565_1323892.jpg


Sみんもアンティークなブレスを作って
これがまたすごくカッコイイのが出来上がってました(´ー`)

このお店は神戸にしかないんだって。。。
東にも進出してほしいな~
でも小さな所でやるから可愛いのもあるんだろうな*
また神戸に行った際には連れてってもらいたいお店です♪

この後は三宮までテクテク歩き
せっかくだから手拭い屋さん「にじゆら」に寄って
波シリーズの可愛いピンク色の手拭いを購入しました★

f0227565_1364181.jpg


時間に限りがあるので
ここでタイムアップで大阪へ戻り
小腹も空いてきたのでご飯を食べて
新大阪の改札まで送っていただきました。

Sみんの完璧な旅プランで
無駄な時間はホントになくて
ひたすら歩いて神戸を満喫できました(^O^)/
どれもこれもSみんのおかげ。
本当にありがとう。
やっぱり好みがあうから楽しさも倍増するね♪

きっと今年はこれで会うのは最後だろうけど
懲りずにまた一緒に弾丸ツアーしてね(笑)
by volc-ta | 2011-10-19 01:52 |

a*accessory *納品&ちょっとだけ新作*

遡ったら夏から更新していませんでした。
ごめんなさい。。。
これから本職が本格的に忙しいシーズンに突入しちゃうんですが
こまめに更新できるように頑張りますので
気長にお待ちいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします(´ー`)


気を取り直して!
まずは納品記録から。

f0227565_23335669.jpg


Yちゃんからのオーダー品
ゴールドプレート×バイオレットピンクのドロップピアス*

夏につけてくれたかな?
ヘビロテしてくれてたら嬉しいな*

そしてYチャンから素敵なご報告がありました。
とっても嬉しいホッコリな報告。
10代の頃からのお付き合いなので
もうそんな年頃なんだ~とシミジミ。
そりゃ自分もおばさんになるわけだわ/(^O^)\ ←

Yちゃんいつもありがとう。
幸せになってね~★

いつもたくさんオーダーしてくれるSチャンからも
大会の時に(だいぶ遡るね;)たくさんオーダーいただきました!
あの日はバタバタしていて写真撮り忘れちゃいました(ノД`)
ご自分の分に加えてプレゼントやお友達分などなど
いつもたくさんありがとうございますm(__)m


静岡のギミックさんにもたくさんオーダーを頂いて納品させていただきました。

人気なデザインはゴールドプレート×シェル×天然石のピアス
一応全種類デザインを変えて作っています。
値段は各1500円です。

f0227565_23413440.jpg
f0227565_23415084.jpg
f0227565_2342338.jpg
f0227565_23421778.jpg
f0227565_23423121.jpg



そして秋物の新作!というにはパーツが夏っぽいんですが
9月に浅草橋に行った時に
ちょっと大きめのターコイズと珊瑚を購入しました。

今年流行りのブランコピアス


各1200円


ターコイズ

f0227565_2359036.jpg


珊瑚(ピンク)

f0227565_2359498.jpg


珊瑚(レッド)

f0227565_003057.jpg



淡水パールの音符ピアス

1500円

f0227565_011977.jpg



今日はこの辺で。
つづきはまたUPします(´ー`)
by volc-ta | 2011-10-19 00:04 | a*accessory

いただきもの♥いただきもの♥いただきもの

今日は怒涛の更新をしようかな。

なぜなら明日休みなのです(^O^)/www


最近お友達からのイタダキモノが多くて
こんなダメ人間な私にもお土産くれるお友達がいて泣けてくるぅぅぅ(´;ω;`)


香港に一人旅に行ったLauチャンからたーくさんのお土産♪
Lauチャンもaccessory作家さんなので
香港のパーツ街でたくさん買ってきてくれました( ´∀`)
しかもa*accessoryのコンセプトに会うようにってゴールドパーツをメインに★

f0227565_2303659.jpg


パーツ以外にも私が普段から愛用している韓国のシートパックとか
タッセルつきのポーチとか(色がめちゃカワイイ!!!)
お菓子とか万能薬とか(笑)
本当にたぁーくさんもらいましたm(__)m
旅ブログも読ませてもらって凄く楽しそうだったなぁ~
Lauチャンいつもありがとう♥


f0227565_2332865.jpg


これはパラオにサーフィンしに行ったNチャンからのお土産♪
南国なお菓子とか、ソープとかたくさんいただきました(´ー`)
私もパラオ行ってみたいな~★
ホレッホレな波はまずムリだけどw
メローなポイントがあれば行ってみたい!
でもボードは新品NGみたい!?
やっぱり折れるから?w
今度写真見せてもらおー!!
Nチャンいつもありがとうm(__)m


f0227565_236422.jpg
f0227565_2365648.jpg


このお吸い物、お上品で美味しかった~♪
サッカーで仲良くしていただいてる香川ガールちゃんからいただいたのです。
先日の台風で停電になってU22の試合が観れなかったから送ってくれました(ノД`)
なんて優しいのでしょう。。。
いつか金沢にも行ってみたいな~
このお吸い物のようにお上品な街なんだろうな。
sチャンありがとうございますm(__)m


f0227565_23103491.jpg


先日「貝援隊」で仙台へ行ったK夫妻から
宮城名物の萩の月&ぎゅーたん!!!
萩の月なつかしいー。
高校の時に宮城の田舎へお墓参りに行った時に食べて以来でした。
ぎゅーたんはありえない柔らかさでめちゃうまでした(*´艸`*)
私はトマトが好きだからやっぱりトマト煮からたべました( ´∀`)
K夫妻いつもたくさんありがとうございますm(__)m


ほんと幸せもんだなー私は!!フッフー
by volc-ta | 2011-10-18 23:17 | イタダキモノ

テヌグイニッキ ~にじゆら神戸限定編~

f0227565_22335782.jpg
f0227565_22341137.jpg


これもずいぶん前にいただいてUPできなかったテヌグイさん。
テヌトモのSみんからにじゆらの神戸限定手拭いをいただきました。

チョーーーかわいい!!!あーんどツボすぎる(*´艸`*)
いつもどストライクな手拭いを選んでくれます♪♪

そしてこれを初めておろしたのは神戸出身の香川クンに会いにいった日(笑)
いちおう験担ぎってことで(笑)

一緒にいつもの美味しい手作りクッキーも送ってくれました★
もちろん即食べちゃった(^O^)/笑
旦那クンに見つかりしかたなく2人で分けたけど ←
本当は独り占めしたいくらいメチャウマです(*´д`*)

いつもありがとうね♡
by volc-ta | 2011-10-18 22:41 | テヌグイ

teshigoto jamさんのコサージュ*

f0227565_22232247.jpg


これ、可愛いでしょ!!
作りもの好きのお友達の手作りコサージュです。
しかも端切れで作ったんだって!!
いくつか色があったなかで
秋から使えそうな紫を選びました♪
jamさんが紫好きなので(笑)
jamさんの作品には紫が多くてとっても素敵です*
しかも値段もとーってもリーズナブルです♪

このコサージュをつけて目指せYOUだわ(`・ω・´)キリッ!!
by volc-ta | 2011-10-18 22:29 | ファッション

香川真司のホームへ!タジキスタン戦@長居スタジアム

埼玉に続きW杯3次予選へ行ってきましたー!
今回は埼玉の時よりチケットが激戦で
私は発売日に仕事だったので家族にお願いしたんですが
40分格闘したけどダメと。
しかし一緒に観戦を約束した浪花の香川ガールgチャンが取ってくれて連れて行ってもらいました。
うー本当に感謝!!gチャンありがとうー!!

大阪初心者の私を宿まで迎えにきてくれたgチャン。
まさかのエレベーターが開いた瞬間ごたいめーん。2人ともあわあわw
gチャンの美しさにハァハァする私w
まずは深呼吸すぅーはぁーすぅーはぁー(*´д`*)

スタジアムへ向かう途中の天王寺駅で
gちゃんオススメのたこやき屋さん「やまちゃん」に寄ってテイクアウト。
醤油味とかもあってそれがオススメみたいだけど
私は初心者なのでスタンダードなソースにしました。

天王寺から長居までは3駅くらいで
長居駅にはセレッソのポスターが壁にガッツリ。
ピンクい駅でした。
壁一面は乾くん。清武バブルの前のポスターなんだねw

f0227565_019417.jpg


そこから商店街をてくてく歩くとすぐに長居スタジアム。
埼玉の駅⇔スタジアムの遠さに比べたらめちゃ近い!
スタジアム外で富山の香川ガールのmチャンと内田ガールのkチャンと香川真司のポスターの前で待ち合わせ。
スタジアム正面近くで香川ポスターとドルトムントのニット帽をかぶったmチャン発見!!
ピッチピチなmチャン&kチャンの可愛さにてんやわんやし
とりあえず香川ポスター前で写真撮影開始!
ズームレンズしか持って行かなかったので
かなり引かないと撮ってもらうのが大変だったかとw申し訳ないですw

f0227565_0111123.jpg


これがまた香川人気はハンパないw
さすが地元だなー。
撮ったり、撮ってもらったりしながらキャッキャしてたら
デイリースポーツのお兄さんに香川真司推しの女子としてインタビューされるというwww
それが翌日のデイリースポーツオンラインに載りました!!キリッ

18時を過ぎてそろそろ選手も到着するころなので着席。
先程買ったたこやきモグモグ。ビールゴクゴク。ポテトパクパク。
18時20分頃に選手が到着しモニターにバスから降りてくる映像が流れ
ひとりひとりワーみたいな感じで盛り上がるんだけど
香川が最後に降りてきたときの黄色い歓声がすごかったっす。
あとマイク登場の瞬間の会場のどよめきとザワザワ感w

しばらくして練習でピッチに登場!!

f0227565_0213481.jpg


私達はバックだったのでスタメンの練習をガッツリ見る事ができました。

f0227565_020897.jpg


サインボールの時はマイクw

f0227565_0202336.jpg


真司も近かったんだよー。

f0227565_021573.jpg


ここから恒例のファインダー越しのストーカが始まるw

f0227565_0222785.jpg
f0227565_0224521.jpg
f0227565_0231020.jpg


シュート練習はまさかのほとんど枠に行ってないという真司に
内心ハラハラの私達w

f0227565_0244036.jpg
f0227565_0245898.jpg
f0227565_0252154.jpg
f0227565_0253584.jpg


今日も黄色いスパイクの香川さん。

f0227565_0261875.jpg


長友さんも黄色いというw

f0227565_0271750.jpg


f0227565_028962.jpg
f0227565_0282358.jpg
f0227565_0283996.jpg



白雪姫と7人の小人

f0227565_124454.jpg


じゃなくてマイクの代表初ゴールwww

おかぴーのゴール!

f0227565_0311361.jpg


駒ちゃんの代表初ゴーーール!!!

f0227565_032743.jpg


真司の1点目(^O^)/ケンゴとがっしりハグ(^O^)/

f0227565_0332219.jpg

f0227565_0343374.jpg


やっぱり真司のファーストタッチはスゴイ。
ピタっと足に吸いついて会場がどよめく。

そして真司2点目(^O^)/

f0227565_0353418.jpg


マヤのケツタッチもちゃんとおさめてたw

f0227565_037012.jpg



8-0で圧勝し勝ち点3と得失点差も伸ばすことができました(^O^)/

f0227565_038278.jpg


久々に見た真司のドヤ顔!

f0227565_0391920.jpg

f0227565_0404793.jpg
f0227565_041022.jpg
f0227565_0411761.jpg

f0227565_0415282.jpg
f0227565_042966.jpg


素敵な出会いもたくさんあって大阪サイコーでした(^O^)/

最後に写真をとっていただいたゴール裏のサポーターさん達★
一緒に写真を撮りたくて来ないかな~と選手バスが通る道の近くでまっていたら←選手じゃなくてサポーターさん待ちというどんだけミーハーなんだ私達w
ちょんまげサン&ピンさん&アフロさん&キレイなお姉さま達
みなさん快くOKしていただいて撮っていただきました。
ここでもズームレンズで苦戦w
この1枚だけブレてなかったのでupさせてもらいました(´ー`)
たくさん出口がある中でたまたま待っていた所から出てくるという奇跡に
好きな事や叶えたい事は口に出した方がいい!キリッというgチャンの名言w
本当に楽しい時間でした。

f0227565_042538.jpg


次は豊田で会おうね!を合言葉に
それぞれまたいつもの日常に戻りました。

gチャン&mチャン&kチャン
豊田、そして夢はドイツで会おう!!!
by volc-ta | 2011-10-16 01:03 | サッカー