■海と日常と手作りaccessory■ アクセサリーのオーダーはメールにて承ります。 volc_ta_a_accessory@yahoo.co.jp


by volc-ta

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
波乗り
日常
a*accessory

買い物
仕事
ファッション
写真

サッカー
イタダキモノ
テヌグイ
読物

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

-太陽の手-

*お気に入り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

湘南。
at 2012-11-20 23:46
グリーン。
at 2012-09-09 22:15
八幡宮。
at 2012-08-26 22:21
小町通り。
at 2012-08-26 22:19
かまくら。
at 2012-08-26 22:18

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

生かされているということ。

先週の金曜日に母の付き添いでヘアサロンへ行ってきました。
浜医の近くにある医療用ウイッグ専用のヘアサロン「ピア」さんです。

今、母は闘病中で
薬の副作用で髪の毛が抜けてしまったので
私と弟からウイッグを贈ることにしました。
闘病生活はまだ先が長いのと
脱毛によるストレスも少なくはないので
少しでも楽しく治療ができるようにと
母の希望でウイッグを作ってもらえる場所はないかな?と探した所
看護師さんが経営している医療専門のお店を見つけました。
人毛でカラーもパーマーもすることができて
値段も他に比べたらリーズナブルですし
専属の美容師さんもいるので
病気の事を隠して周りを気にしたりせずにお店に通える事が良いと思いました。


どうせなら一生しない髪型にしてみたい!!
という好奇心旺盛な母の希望で
どーしてもブロンズヘアーにしたいとの事。
私も弟ももちろんOKだし、
父も「ストレス発散できるなら」と言っててくれたので
美容師さんにもその旨を伝えて作成していただきました。


希望は本田圭祐(笑)

生かされているということ。_f0227565_2315561.jpg


ちょ、嘘でしょ!?って最初は思いましたけど;
実は美容師さんに反対されたんです(笑)
理由は傷むし、その人の髪の質によっては難しいとのことで・・・

でも母は折れずにゴリ押し(笑)
念願叶って完成したウイッグがこれです↓

生かされているということ。_f0227565_2317179.jpg


若干、本田よりは落ち着いた色だけど
母は気に入ってます。
これで出かけるのも少し楽しくなったとか。

ちょうどアジア杯の時に母は色々と苦しい時期で
本田圭祐のプレーや言葉に励まされて
たくさんの勇気をもらったと言っていました。
もちろん、私もたくさん励まされたし
家族全員でどん底から這い上がって今があります。

プラスとマイナスは背中合わせ。
受け止めて前に進むかは自分次第です。
私も生かされてる事に日々感謝していかなければと思います。

ブロンズヘアーの母にはまだ会ってません。
会うのが楽しみです☆
by volc-ta | 2011-02-23 23:31 | 日常