■海と日常と手作りaccessory■ アクセサリーのオーダーはメールにて承ります。 volc_ta_a_accessory@yahoo.co.jp


by volc-ta

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
波乗り
日常
a*accessory

買い物
仕事
ファッション
写真

サッカー
イタダキモノ
テヌグイ
読物

以前の記事

2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

-太陽の手-

*お気に入り

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

湘南。
at 2012-11-20 23:46
グリーン。
at 2012-09-09 22:15
八幡宮。
at 2012-08-26 22:21
小町通り。
at 2012-08-26 22:19
かまくら。
at 2012-08-26 22:18

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

大分の至宝

大分の至宝_f0227565_1618566.jpg


最近のサッカー色々自分用メモ。
ミーハー目線じゃなく良い事も悪い事も書きますので悪しからず。

韓国戦、面白かったー。
久々にスカっとした試合でした。

先日亡くなった松田直樹選手の追悼試合。
中学時代、ずっと松田が好きだったんだよねー。
ジュビロサポだけど、ヤマスタのマリノス戦は必ず参戦してて
たしか実家の引き出しに写真があったはず・・・と思って探したら
松田の写真がいっぱい出てきました。
こんな形で思いでを振りかえるのは悲しいんだけどね。

スタメン予想はドンピシャでした。
香川真司の復帰試合!!
待ってましたよーそりゃもう楽しみにしてました。
2列目の左ですね。
代表ではここが定着しそうかな?
交代選手としては呼ばれれば宇佐美とか?
李のところも呼ばれれば宮市?
アタッカーのポジション争い激戦ですね。

再確認しましたが、香川は別格ですね。
あの踏み出しの速さはすごいね。DFもGKも動けない。
最終的にちゃんと打ちたいところに打ってるから凄すぎる。
2点目の清武のオシャレパスもすんばらしくて
そこに加速して入ってきた香川も凄かった!!
このゴールが3点の中で1番好き。

今回は1点目は岡崎かなーと思ってたので
早々ケガで交代は調子良さそうだっただけにちょっと残念。
でも変わって清武キターーーーーー。
松井じゃなくてキヨなのが嬉しすぎた。
大分の至宝キヨのA代表デビュー。
結婚してから絶好調ですね。
謙虚で意外とメンタル弱いキヨ。
大分に帰りたいと小声で呟いてましたけど
海外からオファー来そうなくらいの活躍で
一気にメジャーになっちゃいましたね。
最近セレッソでも香川真司みたいな動きしてて
さすが香川の後継者だなーと思ってたけどイイ感じです。
香川が和製メッシなら清武はイニエスタか。笑

本田さんは相変わらず自分でボール持ちすぎかと;
これじゃまたオシムに嫌われちゃう。笑
バランサーの遠藤&長谷部の安定感はすごいな。
長谷部のパスがクオリティー高すぎて前線の選手がもらえないとか勿体ない。
2人が交代した後の中盤はバックパスばっかり。
阿部ちゃんはいいけど家長は相変わらず走らんし柏木も使われなかったし。
前座のU-22の試合の山田直輝が好調だったので
遠藤の後継者候補に山田をって意見もチラホラ。
他にも流経大の山村、ジュビロの山本の成長も期待されてた。
はやく見つけないとブラジルどうすんだ。

DFズタボロな件。
センターバック(特に吉田)おわってる。
ポジションミス多すぎる。
W杯予選でアジア杯みたいなポカしないでね。

長友に代わって呼ばれた駒ちゃんが頑張ってた!!
また抜きして打ったシュートがキヨの前に落ちて
バックステップしながらの本田△のシュート!!
安田じゃなく駒ちゃんが呼ばれた理由がよくわかりました。
安田は長友や内田レベルになるまで呼ばれなそう・・・。

うっちーの俊敏さを再確認。
野人岡野みたいな速さでペナエリアに向かって走って
惜しくも右ポストだったけど
その後カメラに抜かれた顔がイケメンすぎた。笑

毎回思うのが、控えの層が薄すぎる。
槙野、細貝にいたってはブンデスでレギュラーでもないし。
今回Uからは清武しか選ばれなかったけど
まだまだいい選手いそうだね。
ザックはいい選手を選んでちゃんと使ってくれるから楽しみです。


海外サッカーはざっくりとしかチェックしてないんだけど
宮市がビザがおりてアーセナルデビューしそうですね。
セスクが楽しみって言ってたけど結局自分バルサ行くんですか?笑
おしゃべりクソヤローって言われたジャビとはどうなっちゃったんですか?笑

うさみんは今日デビューなら日本人対決だね!
けっこう赤いユニが似合ってるよ。

香川さん!!!ゴール待ってます♥
by volc-ta | 2011-08-13 17:19 | サッカー